プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多数回答お願いします。

距離を置こうと言われたてからもうすぐ1ヶ月。

以前友達だと思っていた子に
距離を置いて欲しい。と言われ
その期間が1ヶ月でした。
もうすぐ1ヶ月が経とうとしている今、
距離を置こうと言われた際に1ヶ月後に
1度メールしてもいい?と聞いたら
『いいよ』と言われたので
1ヶ月経ったらメールをしようと
思っているのですが、
本当にメールしてもいいんでしょうか。
送る内容としては、1ヶ月経ったけどどう?
やっぱり自分のこと無理?これからどうする?
みたいな話をしようと思います。

でもやはり距離を置こうと言われた分
相手は相当自分の事が嫌いだと思うし
きっとメールも送られてきて欲しくないと
思います。

本人から縁を切るかはまだ考えてない。
とりあえず1ヶ月間距離を置きたい。
1ヶ月後LINEしてもいいよ。
とは一応言われています。

もし貴方ならどうしますか?

A 回答 (4件)

「距離を置く」→疎遠になる。

あるいはほぼ絶縁になる。それを婉曲にキツくない言い回しで表現したもの。

ただ、1ヶ月の期限はつけて貰えたのでしょうか。
だとしたら挨拶程度のLINEはしますが「ワタシの事どう思う?」「これからどうする?」などの内容は止めておきます。

距離を置こうと言われた時点で、もう人間関係は終わったようなものです。
故に距離を置こうと提案されたら、もうこちらからは連絡しないつもりです。
それでも切られたくないなら、あちらから連絡を取ってくるようになるまでこちらから追うような事は止めておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

私なら、相手の意思を確認するためにもメールはします!後々に『そういえば‥‥』って考えてしまうことがないためにもです

    • good
    • 0

友達なんだから、気にせず連絡して下さい。

相手にへつらってまで付き合わないと行けない相手なんですか?嫌われてるのに
    • good
    • 0

そのままフェードアウトで良いんじゃね。


気を遣うなら、そういうことを念頭に入れるべき。

・・・

まあ、他人事なんで好きにしてイイよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A