プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人しか交際経験がない人は結婚に躊躇いが生まれるものですか?

彼氏が私としか交際経験がなくて、
まだ付き合いたてで来年から働き始めるのですが
どんなに好きでも躊躇う、
これから結婚したいとおもう関係になっていきたい

みたいなことを言っていました。

わたし的には付き合う時に結婚したい!とおもう人がいいのと、
1人しか交際経験がないとすごくためらわれたりして自分の時間を無駄にしてしまうのではないかと思ってしまうのですが
 
皆さんはどうですか?
やっぱり、1人しか交際経験がなくても即決できる相手はできるのでしょうか?
それとも時間をかけて考えていきたいと思うのでしょうか?

A 回答 (6件)

結婚は即決しちゃだめですね


まあ即決してる人は大抵うまくいってないので

どんなに好きな人であろうが、付きあってしっかり相手の人間性を見て
それで決めるのが良いです
    • good
    • 0

結婚は勢い!って言葉をよく聞きます


付き合って1-2年もすれば大体の性格や何を考えているくらいも分かるのでは?
相手の悪い癖を早く沢山見つけて治して欲しいと言いましょう
    • good
    • 0

熟慮に熟慮を重ねて結婚した?


あまり聞いたことないですね・・
若いときは勢いですよ、勢い。
    • good
    • 0

おいくつか分かりませんが


結婚しましょう
    • good
    • 0

人によります



まぁ、そんなセリフを言うなら本命じゃあないってことですね

人数は関係ないです

考えうる最高の相手なら結婚したいですよ

そうじゃない。もしくは恋愛や結婚の優先度が低いと言うことです
    • good
    • 0

素晴らしいじやあないですか!


是非彼と幸せになって下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A