プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人しか交際経験がない人は結婚に躊躇いが生まれるものですか?

彼氏が私としか交際経験がなくて、
まだ付き合いたてで来年から働き始めるのですが
どんなに好きでも躊躇う、
これから結婚したいとおもう関係になっていきたい

みたいなことを言っていました。

わたし的には付き合う時に結婚したい!とおもう人がいいのと、
1人しか交際経験がないとすごくためらわれたりして自分の時間を無駄にしてしまうのではないかと思ってしまうのですが
 
皆さんはどうですか?
やっぱり、1人しか交際経験がなくても即決できる相手はできるのでしょうか?
それとも時間をかけて考えていきたいと思うのでしょうか?

A 回答 (4件)

結婚39年目です。


交熟経験が少なくて躊躇う?
けど、熟慮に熟慮を重ねて結婚した?
あまり聞いたことないですね・・
若い二人が結婚するのは勢いじゃないですか!
    • good
    • 1

旦那と私は出会った20歳の時の瞬間に


この人と結婚するという気が互いにしていました。
相手の恋愛経験数など関係ありません
子どもの時から好きな人で高校から恋人として付き合っていた人がいましたが どこか違和感がありキスすらしていなかったのはこの人と出会うためだったとわかりました。
旦那とは一年仲間たちと遊んで性格や気持ちを理解して
一年後互いに交際相と決めて婚約
結婚資金を貯めて知り合って3年で結婚しました。
旦那は生活力が不足で家庭を持つ自信がないと言っていましたが
私がしっかりしているので安心したようです
    • good
    • 0

時間をかけて考えていかないと、結婚しても離婚する可能性が高いと思いますよ

    • good
    • 0

交際経験の有無にかかわらず、まだ働き始めていないのであれば、躊躇うのは当然ではないでしょうか。

これから社会に出るっていうときに、先に結婚をしてしまう人の方が少数派だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職より先に結婚するっていうのではなくて、仮にもし他にいい人がいると思い続け、結婚する踏ん切りがいつまでもつかないのであればわたしは時間を無駄にされたくないだけなので、
交際経験がない人は一般に踏ん切りつきにくいのか、数年かけても踏ん切りつかないのか、それとも数年かけたら流石に諦めるのか。というのを知りたかったんです

お礼日時:2023/11/15 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A