アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さいお子さんは太った人が怖いのでしょうか?

私はかなり太っていて、1歳未満〜3歳くらいでしょうか、、そのくらいの子供によくガン見されて、最悪怖がられてしまうパターンを多く経験します。

3歳未満のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。あなたのお子さんは太った人と遭遇した時どんな感じですか?

↓このくらい太ってます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13649085.html

「小さいお子さんは太った人が怖いのでしょう」の質問画像

A 回答 (4件)

怖いのではなくびっくりしちゃうだけですよ。


ガン見されるのは
単純にびっくりして固まっているだけの事。
主様も泣かれたら困るなぁ~という不安満載で見ていませんか?
お互いの負の視線がぶつかっているだけの事です。
もう少し明るいカラーを着用しては?
若いんだから今の内ですよ~。
年を重ねると否応なしにブラック系のお洋服を着用する機会が増えてきますから。
それに年を重ねてから明るめを着用すると
ん?派手だなぁ~。って揶揄されて噂されてしまうもの。
    • good
    • 0

体型だけではないと思います。


表情が怖いとか暗いとか。
私も太いですが、ガン見は、滅多にないです。
    • good
    • 0

たぶん、ファッションも含めた全体の印象から特定のイメージを抱かせてしまい、それが怖がられる元になっているのでは?



背景をも含めると、あやしい印象のオジサンや、座敷童なんかをイメージしてしまいます。
    • good
    • 1

服が真っ黒で怖がる。


だらしなく見えるので前をしめては?
ボーっ立ってて怖がるかもしれない。
太ってるから恐いよりも背が低いせいかバランスが悪い感じ。
子供に話しかけるときは屈んで目の高さを合わせて話してみることをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A