アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛丼屋やラーメン屋を出るとき、トイレに行きたい場合に会計を先にするか、それともトイレに行ってから会計するかでいつも悩みます。
食べ終わって席を立つと元気よく「ありがとうございましたー」と言われて、すぐに会計をしなければいけない雰囲気になるし、先に会計をして「ありがとうございましたー」と言われたらすぐに店を出なければいけないような雰囲気になるし・・・
みなさん、どのようにされていますか?

A 回答 (9件)

私は会計後です。


その方がゆっくりできます。
    • good
    • 0

考えすぎですよ。


どちらでも良いと思います。私は会計を済ませてから「ちょっとトイレ借ります」と伝えて行きます。
店員さんは「どうぞ」と言ってくれます。
周りの人や店員さんも誰も気にしませんので大丈夫ですよ(*´˘`*)
    • good
    • 0

1人だったら会計済ませてからトイレですね。

特に声がけもしません。そういう店って会計場とトイレが近いことが多いですから。
以前、もう少し手食べ終わりそうだったけど中座してトイレ行って戻ってきたら片付けられていたという悲しいことがあったもので。
    • good
    • 0

一人で店で食べていますか?



トイレへ行きたいタイミングもあると思いますが、私の場合は会計終わってから、トイレへ行くことを伝えて行きますね。

店を出るまではお客様だと思いますから。

あとは、一人のお客様で良く見かけるのは、注文済ませてからトイレに行く人はいますし、席に着く前に行く人もいますよ。
ちなみに私は店員ではないけど、そういう店に行く機会が多いので。
誰がトイレに行ったか?とか誰も気にしていませんけどね。
トイレに行きたい人が、誰か入ったかは見ていますけど、生理現象なのでどのタイミングでも良いと思いますよ。
    • good
    • 1

どっちが先か?なんて考えたことありません。

トイレ行きたかったらそちらを先に済ませればいいし、会計中にトイレ行きたくなったら、会計済ませてからトイレ借りればいい。何でそんなことで悩むの?意味わからん。
    • good
    • 2

会計してからトイレ借りていいと聞きます


カウンターなど席を離れたら帰ったものとしますから
    • good
    • 0

ありがとうございますと、言われてもトイレへ行く。


それだけのことです。

すぐ近くに店員がいたら、トイレ行きます、と声をかければいいです。
ダメです、という店員はいません。
    • good
    • 1

基本的に会計前でしょう。



シビアに言えば
会計をしてしまった時点で以って
その店での客ではなくなるのですから(笑)
    • good
    • 0

会計を済ませたら、その時点でお客じゃなくなります。

客じゃない人にトイレを使われるのは、問題じゃ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A