アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、恋愛対象として見られる男は、イケメン、高身長、コミュ力高い人で、
結婚対象として見られる男は高収入、高学歴、誠実(浮気しない)な男だと言われています。

これを言葉通りに受け取ると、真面目にお勉強してきた浮気しない高収入のエリートは、イケメンで高身長のチャラ男に遊び尽くされた女と結婚するハメになる、ということになります。

これは事実そうなっていますか?
世の中の汚れきった現実を教えてください。

A 回答 (4件)

結論から言うとそうなります。


しかし遊び尽くされたとは、少し違うと思います。

追いかける恋愛に疲れ果てて、浮気の心配が無いような愛される大切にされる穏やかな結婚生活を送りたいと思うようになります。

しかし幼い女の子は、少女漫画のようなロマンチックな恋愛を夢見て憧れに近い恋をします。
そして経験を積み、恋愛と結婚は違うんだと悟るのです。

ちなみに若い頃に遊んでおかないと、見る目が養われないし、結婚しても自分が弱っているとき、寂しくなったときの浮気のリスクが高まります。だから、経験が大切なのです。学習能力がある人は、過去の経験から学びます。いっときの快楽や欲望のために人生を棒に振ったりしません。

汚れきった現実?いえ、ただの現実です。
人として成長するためには
良いことも悪いことも知ることが大切かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は容姿は整ってる方ですが割と後者側の男なので、正直受け入れられない現実ですね…
なので女ってやっぱり狡猾だなって思ってしまいます。
他の男に遊び尽くされた汚い身体の後始末を半永久的にさせられるエリートの気持ちって、女性は考えたことないと思います。
それが男にとってどれほど屈辱的なものか。
自分を安売りして処女すら守れなかった女を生涯にわたって愛し続けたいたいう男はこの世にいません。
しかしこんな事を口にしたら誰一人女が寄ってこない、だから世の中の殆どの質問文のどちらにも満たさない弱者男性達は若くもなく、美人でもなく、処女でもない中古との結婚で我慢せざるを得ないわけです。

あなたの回答で目が覚めました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/23 23:27

利口な女性は、質問者のとおり、男性とお付き合いしてると思いますよ。

結婚できたら、勝ち組の女と言われてます。
    • good
    • 0

イケメン、高身長、高収入、誠実、コミュ力高い、全てを満たす人もいますよ。


あなたの言うパターンばかりじゃないと思います。
    • good
    • 2

その傾向はあるでしょう。



女性は口説かれ、将来結婚を信じていたのに、
やり逃げされたということも多いでしょう。

成人すれば自由恋愛ですから、リスクも多いです。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A