dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の元カノに嫉妬がとまりません。どうやって克服しましたか?

彼氏が元カノたちの話をする度、嫉妬がとまりません。歴代の元カノ達の話もしてきます。私は彼氏が初めてなのに、彼氏は経験済みだな。とか思って。
それを伝えると、彼氏は優しいので「ごめんね。悪気は無かった。もう言わない。貴方が可愛い。ハマってる」と言ってくれますが、綺麗な元カノたちと比べられてるんじゃないか。ってモヤモヤします。

彼氏の元カノは、モデルなど綺麗な人が多かったみたいです。それに比べて、私はその辺にいるような普通の女です。どうしても、元カノと比べてしまい卑屈になります。何で私が良かったのか聞くと「生活感おかしい人が嫌だった。普通の子と付き合いたい。」が理由だそうです。
私は、容姿も身体もモデルには劣りますし、恥ずかしくて極力したくないです。

A 回答 (5件)

彼のあなたに対する思いやりやデリカシーが欠けていたのは否めませんが、過去は過去だと思うのですよね。



どんな元カノ達だったにせよ、彼と上手く付き合えなかった「失敗作共」なんですよ。
容姿が良かろうが人間的に優れていようが結果が全てなのです。

まぁだからといってあなたの方が元カノ達より優れているとは限りません。でも現状はあなたが彼の彼女で元カノ達は彼の元カノなんです。

どちらが勝者で敗者なのか?
まぁ勝ち負けで決めてはいけないかもしれませんが、でも一目瞭然ですよね?

ただし、今回の相談のようなことで悩んでいたらいつあなたもその敗者共と同じ扱いになるのか?を考えた方が良いんじゃないかな?

嫉妬なんてくだらないことで時間を費やしているのが何故無駄だと気付かないのですか?その時間を彼の為に、彼が幸せを感じてくれたり喜ばせる時間にすることが出来た方があなたにとっても有益だと思うのですけどね。

でもね
多くは語りませんが、もしかしたらあなたは「選ばれる側」じゃなく「選ぶ側」だと思うよ。もし二人が離れてしまうとしたら「離れられる側」じゃなく「離れていく側」だと思うよ。

今は彼のことが好きで見えていない箇所が有ると思うけど、今の「あなた」が不安で押し潰されそうになっているのはあなただけの責任では無いと思う。彼の発言や態度が大きく関わっていると思う。

一度勝者目線で彼を眺めてみてください。
今まで見えていなかった彼の本質的なものが見えてくるかもしれませんからね。
    • good
    • 1

それは彼に好かれたいのではなくたんにあなたが綺麗になりたいという願望ではないでしょうかね。


彼はあなたが一番かわしいと言っているわけですし、
あなたの容姿がそんなに嫌ならば今付き合っていないわけです。
その状況下でもあなたは自分の事をそこまで否定するということは
たんなるあなたの願望?ではないでしょうか。
また、あなたの容姿から内面を全て好きでいてくれる彼にも失礼じゃないでしょうかね。
じゃ、逆に、そんなに自分が劣っているのと主張するのであれば、
別れてしまえば?自分から釣り合わないとそこまでいうのであれば
あなたにはもったいないから別れた方がいいのでは?
となるわけです。
彼にも失礼ですし、そういう考えは捨てるべきですし、
いまあなたは付き合っているわけですから、あなたは彼にとってNo.1の女性なんですよ。
もっと胸を張り自信を持ちなさい。
    • good
    • 0

思いやりのない、無神経な彼ですね。


無神経だから、元彼女たちも離れていったのでは?
あなたを大切にしてくれるまともな人と付き合ってください。
    • good
    • 0

「美人は3日で飽きる」「ブスは3日で慣れる」という表現があります


私も、過去に「美人だな」「可愛いな」と思いながらも、性格に難があったり教養が欠落していたりと、何らかしらの問題がある女を幾らでも見てきました
男は、童貞であることが負の資産と認識しているものです
女性は、初めては本当に好きになった人に捧げたいと思う人が大半ですが、男は真逆です
なので経験済み、というより、女性にとっての童貞と男性にとっての処女って全然価値観が違います
別に元カノが美人だろうが綺麗だろうがどうでもいいと思います
男って若い頃は大抵サルで、美人だから、綺麗だから付き合ってみたいという浅はかな考えで付き合い始めます
で、実際に付き合ってみて、例えば家事が一切できないじゃん、とか、部屋が恐ろしく汚いじゃん、とか、勝手に幻滅します
一方で、案外美人でも可愛いわけでもない人こそ、性格面で勝負しようとしてくれたりするわけです
何せ可愛くない、美人でもない、でも彼氏に嫌われたくないから努力はする
だから、案外「普通の子」の方が、恋愛経験豊富な人にとってはむしろ刺さる
実際、私の周囲でも、長続きしてる方って多くは別に極端に美人でもないけど、でも性格は良い、金銭感覚もしっかりしてるってケースです
なので自信を持っていいと思います
    • good
    • 0

私もあなたの彼氏のような失敗をしたことがあります。


失敗した相手は現在の妻です。
「私はあなたが初めての彼氏だから、元カレの話はできないのよ」
そう言われて、はっと気づいて深く反省し、以来過去の恋愛経験を口にすることをやめました。

彼氏はあなたに優しくしてくれていますか?
彼氏はあなたを大事にしてくれていますか?

嫉妬心がでてきたら、彼氏に優しくされたこと、大事にされたことを頭の中で何度も何度も繰り返し反芻しましょう。
いま、彼氏をひとり占めできるのは、あなただけなんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A