アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ではない立場可能ですか?
ノウハウそこそこ、半導体装置そこそこ、エンジニア普通、資金力既存取引金融機関、
海外拠点あり、
売り上げ280億2020年


目標、2ナノ
10のマイナス16乗


中国企業にノウハウやるなら国内へと。

A 回答 (5件)

中小企業でもパワー半導体を作ることは可能だと思いますが、自分の思ってるパワー半導体とあなたの思ってるのは違うかもしれない。

パワー半導体に2ナノなんてないですよ。パワー半導体は文字通り大電力を扱うので、そんな微細な配線じゃダメなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、かなり間違えて質問しました。

お礼日時:2023/11/18 00:10

なんかコメントしようにも、質問の中にまともな情報が無いんですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、再度質問します、

お礼日時:2023/11/18 00:09

中小企業では、無理です。


製造設備自体が高価で、量産設備も持てません。
工場を持つようになれば、それは中小企業とは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
300億あたりがラインらしいです
中小企業と大企業の

お礼日時:2023/11/18 00:09

研究者が試作品は作れても量産化する能力が無い。


工場も作れない。付属する原料、材料、部品が作れない。
物が作れない日本なのです。

なので、今は
世界最高水準の工場を持つ会社に頼むのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
台湾の会社ですね

お礼日時:2023/11/18 00:08

設計するだけなら可能ですが、製造するのは困難です。



TSMCなどの製造会社に委託するのが現実的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、
半導体装置メーカーと仕事した事ありました

お礼日時:2023/11/18 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A