プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学1年生の時に今で言うクラスの一軍の女子2人(A子とB子)からいじめを受け、冬あたりから不登校になりました。

担任に「クラスでお楽しみ会やるから来て欲しい」と言われて、学校に行ったらA子とB子に「何で来たの?」「普段来ない癖にお楽しみ会だけ来るとかサボりでしょ?」と言われましたが、私が甘えているんですか?

クラス替えの時にA子とB子とは別のクラスになりましたがそれでも行けなかったです。

A 回答 (10件)

不登校の原因は様々。


一番多いのは、親から愛情を得られないまま育ってしまったこと。
だから、頑張れない。
ちょっとした困難にも負けてしまう。
でも、それは子供の責任ではなく、親のせい。
他にもあなたのようにいじめられて登校できなくなることもあるね。
そんな時は、辛い気持ちを吐き出すことが大事だよ。
カウンセラーの先生や話しやすい人にあなたの思っていることを話して。
そうすることで、心は軽くなるから。
それを続けていると、元気も出てくる。
さらに、考えてばかりいないで、体を動かすこと。
運動することで、脳から元気ホルモンが出てくるから。
頑張ってほしいなあ。
    • good
    • 0

甘えです


昔は何があっても行ってました
    • good
    • 0

なんで反撃しないのかなあ。



反撃しないので、いじめられる
んですよ。

甘え云々よりも、情けないですな。
    • good
    • 0

甘えでは無いですが理由しだいでは甘えにならると思います。


ふたりからのいじめでしょ?どんなことされたか知らないけどまだマシな方では。
僕はクラスぐるみのいじめにあっていましたが学校にはいってましたよ、途中から耐えられなくなりましたが。
    • good
    • 0

甘えじゃないですね。

。。

お楽しみ会に行って、「何で来たの?」「普段来ない癖にお楽しみ会だけ来るとかサボりでしょ?」と言われたのなら、

来たくなかったけど、担任に「クラスでお楽しみ会やるから来て欲しい」と、必死に頼まれたから、面倒くさくなって、来てやっただけなんだが、何か文句あるなら、先生にこの事話して、今から帰るが???

って言えばいいのにとは思います。。。
    • good
    • 1

甘えじゃない。


今不登校の児童生徒は約30万人で過去最多だけど、約30万人の子供たちみんな甘えてるの?

https://reseed.resemom.jp/article/2023/10/05/735 …

    • good
    • 0

キツイと思うが言われて当然。

腹が立つなら言い返せば。私は今日は体調が悪くありませんでした。とかあなた達のせいで学校にきにくいからやめていただけませんか、とか、なんで言い返さないの。そうやって、普段いないやつがwktkで来たら鬱陶しいんだろうね、たぶんAB子はあなたのこと嫌ってるよ。
    • good
    • 1

甘えではありません


学校なんてクソです行く必要はありません
ただなんでもいいから希望だけは持っておいてね
    • good
    • 1

普通の時に来なくて楽しいときだけに来られるのなら、来られるじゃん。

いじめをした人が居るのが嫌で来なかったのに、その子達もいると分かってこられたじゃん。虐められたと言って勉強し無くないから家でゲームして遊びたかっただけだと思われても仕方ないですね。皆にバレましたね。本当は勉強がいやで逃げていただけが
    • good
    • 1

甘えじゃないです。

そういうこと言うやつは、「甘え」という言葉を使って、あなたの気持ちや状況を思いやる手間を正当的に省略しようとするクソ野郎です。A子やB子は人の痛みがわからないクズで、自分の悪意を認めたくない臆病者です。今は学校に行けなくてもここで人生が全て決まるわけではないです。今は休む時期です。そんなやつらのこと気にしないような生活をご自身のペースで心地よく過ごせることを、同じような経験者として願ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A