アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が嫌いな方はいますか?自分は20になりますが嫌いで嫌いで仕方ありません。
小さい頃から暴力で片付けるような育てられ方をしてきましたが、それに関しては別に虐待だなんて大袈裟なことは言いませんが、年はまだ40代前半の父親ですが昭和のような育てられ方で育ってきて、中学の頃ストレスで自分が警察沙汰を起こしたことが過去にあったのですが、それから父親はおとなしくなりほとんど自分に対して暴力も怒鳴るようなことも無くなったのですが、ここ1、2年ずっと溜まってるさのでしょうか、時々自分に対してイラついてるやうな態度が見られたりして、別に人間だもの、人に対してムカッとするような事もあると思いますが、先日五年ぶりくらいに父親と大喧嘩をしました。発端は自分が母に会話していたことを鼻で笑ってきたのでそれに対してムカついて、今まで散々溜まっていた父に対しての悪口や、中学の頃までは暴力でねじ伏せられて、怖くなったり逃げたりし、逆に初めて父親と面と向かって言い合いになってのですが、そこでの言動にあまりにもガッカリし、本当に父に嫌悪感どころでは無く、関わりたくなくなってしまったのですが、現在就活中の自分に対して、まだ内定をもらっていないので、そんなの頑張ってないからでしょ。何か一つくらい頑張ってみろよだとか、いつもスカすなよ。高校生のような口調で、言い返してきて、気持ち悪かったし、なんかほんとに無理になりました。
これから社会人になりますが、この父親が嫌いというまあまぁ皆経験する悩みかもしれませんが、この悩みはら一人暮らしして、離れれば解決するシンプル悩みですか?
父親は年々子供のように未熟になっていってるような気もし、父親は改善する事もないし、昔から父に対しては顔を合わせる度、不満しか見えないし、ストレスが溜まるので、そんな父からは逃げるというか、関わるのを根本的に減らせばこの悩みは解決しますか。

A 回答 (3件)

「父親が子供に好かれてどうする。

嫌われるのが父親の役目なんだ」

ワタシも父が嫌いでしたね。

散々殴る蹴るをやられてきましたが
それは、全然気になりませんでした。

しかし、父の考え方や性格は大嫌いでした。

でも、今から想うと、あれで良かったんだ
と考えるようになりました。

あれで、タフに育ったし、反面教師の
意味もあったな、と。

この悩みはら一人暮らしして、
離れれば解決するシンプル悩みですか?
  ↑
一人暮らしすれば良いと思います。
解決するかは判りませんが。

ワタシの場合は、解決しましたね。

一歩離れて父を見ることが出来ました。
    • 0

親が嫌いな子供って多いんじゃねぇの?

• 0

1人暮らししても、根本的に解決できるかはわからない

なかなか虐待などトラウマになって、いろんな症状で悩む人はおおい

でも親をうらまない、親にも育ててもらって感謝できるようになれれば、解決するかもしれないです。

youtubeなどで小林正観さんや斎藤一人さんなど参考にされてはいかがでしょうか
    • 0