プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が怖いと感じる相手に怒りをぶつけられたりするとひたすらパニックになってごめんなさい、すみませんとしか言えなくなって口がガタガタ歯ぎしり?震えてしまいます
これは何かの精神的な病気なのでしょうか。
幼少期の方が酷く、親からのヒステリックをぶつけられ同様の症状で親戚から謝るなと怒られるほどでした

自分が心を許した相手であったり、怖いという潜在意識がない相手から怒られても多少症状が出てしまいますが症状は比較的軽いです

また、現在19歳上京して看護専門学生一年目一人暮らしということも重なり、怒りのフィードバックではなく悲観的なフィードバックの方に傾いてしまうと感情の均衡が保てなくなり過度なストレス(テスト続き、又はテストや課題が重なる)も重なった状態になってしまうとハイになったり少しのマイナスな発言に敏感に反応して泣き出したり髪をぐしゃぐしゃにして泣きながら叫んでしまったりします。
この症状はここ最近出た症状です。

補足
私の生い立ち、現在の状況

若くしてデキ婚で生まれた私は片親で育ちました
若くして私を産んだ母親はほぼ育児放棄状態
叔母と祖母に幼少期は育ちました
小学2年生になり母方の祖母宅を出て、母親と2人立ちをしたものの昔からの母親の男癖の悪さで私が上京するまでの間に彼氏が何度も変わりました(その都度振り回され、私と言うより彼氏中心)
中学で高校受験に失敗し、塾代を返金しろと入試に落ちた日から言われる
併願で受けた高校に入学後3年間高校に落ちたことを引きずられる
上京後一人暮らし、看護専門学生スタート
しかし母親は仕事には真面目で毎日朝から夕方まで働き私を専門学校まで通わせてくれています

高校3年生の冬から友人の紹介で地元の小さなキャバクラに上京するまでの間の約束で入店▶︎約束は果たされることはなく現在も働いている
上京後、金土は毎週地元に電車で帰り出勤
しかし待遇は時給2300円/待機時給カット1000円
ととても稼げるような環境にはなく交通費も出されません
オーナーからはブス、デブと罵られ怖くて怖くてしょうがありません
辞めたいと訴えたところで通じず、酒で潰れた姿の写真を学校に送ると脅されます
酔って潰れた場合は身体中落書きだらけ、ほぼ裸で放置
しかし店長と付き合うようになり少しは店に置かれている状況は緩和したものの、辞めれずじまい

A 回答 (1件)

トラウマでしょう。

• 1