プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日に女の子と3回目のデートに横浜に行きます。お昼は中華街で食べて山下公園、赤レンガ倉庫、観覧車コスモクロック21に乗ろうと思っています。
夜に、どこかで告白しようと思っています。
横浜に行ったことが昔に一度しかなく土地勘や町の雰囲気などがあまり分かりません。
そこでお聞きしたいことがあります。

①横浜中華街→山下公園→赤レンガ倉庫→コスモクロック21は徒歩で行ける距離でしょうか?また疲れますか?

②中華街でデート向き(入りやすい)お店はありますでしょうか?お店で一品メニューを軽く食べて後は小籠包やダージーパイなどを食べ歩きしようと思っています。

③告白は夕方から夜に山下公園か赤レンガ倉庫付近の海岸でしようかなと思ってるのですがオススメの場所はありますか?

A 回答 (4件)

1 歩けますけど女子だと疲れるかも。

天気良くて元気な子なら余裕。

2 ランチなら萬珍樓もそんなに高くないので行ってもいいと思いますし間違いはないです。

3 観覧車から再び山下公園まで歩いて戻るのは大変かも。それならランドマークタワーの展望台(有料)で告白してはどうですか?晴れていれば夜景が最高ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ランドマークタワー良いですね。参考にします!

お礼日時:2023/11/20 15:11

①私はいつも歩きますし、私と付き合った女性は皆さん歩きましたが、おそらく「たくさん歩かされた」という感想を抱く人もいると思います。


中華街から山下公園はすぐですけどね。

②小綺麗な店が良ければメインの通り沿いどこでもどうぞ。
私が好きなのは金陵。デートでもたいていは行きました。


③ハンマーヘッドの突端
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ルートはもう一度よく考えようと思います。金陵いいですね!参考にします!

お礼日時:2023/11/20 15:21

①歩けるけど、女の子の靴次第かな。

ヒールが高いなら疲れてさせてしまうかも。
②ランチはどこでも大丈夫です。ニューカマーの安い食べ放題のお店の味はイマイチです。
③赤レンガ倉庫の夜景が見れる象の鼻パークもいいかな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。象の鼻パークいいですね!参考にします!

お礼日時:2023/11/20 15:16

1.徒歩圏内


2.ほぼ入れます
3.ニューグランドホテルで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2023/11/20 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A