プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後に良い別れ方をした元カレからいきなり連絡が来たらどう思いますか?

5年付き合っていて相手に冷めたと言われてしまい距離を置いてる間に相手にとって何が幸せかを考え自分から別れを告げて5ヶ月が経ちました。個人差はあるのでしょうが5年間付き合ってお互い一度も倦怠期がなかったことと元カノが喧嘩の時などでも一度言ってしまったことに対して絶対曲げることができない性格だったこと。それと別れて1ヶ月後くらいに一度LINEが来たことがありました。少し話しましたが今でもすごく反省しているのですが付き合ってる時は話を続けていたやり取りで既読無視をして終わってしまいました。最後に別れてからの自分のインスタのストーリー全てに毎回いいねを押してくれます。付き合ってる時は1回もなかったのですが好きな風景だったりしたのかと思い変なのをあげたりしてもやっぱりきました。最近は気になってしまうのでストーリー自体上げないようにしています。別れた時はお互いひたすらありがとうと伝え合い心の底から感謝の気持ちがお互いあったと思いますし幸せだったなと思えました。

このような感じなのですが今やっぱり彼女のことが忘れられず連絡したいという気持ちがあるのですがどうだと思いますか?

A 回答 (3件)

男は未練がましくいつまでも女は自分の事が好きでいるから


声をかけたらまたやらしてくれるとうぬぼれています
だからほとぼりが冷めたころに連絡してきます
私は別れた時点で一切の連絡網を切って闇の記憶を抹殺します
そういう男が出てこないためです
    • good
    • 0

逃した魚は大きいといいます。

逃した寂しさを別れたあとに感じたのかもしれませんね。

良い別れ方をした、と思っていられる人は極めて稀だと思います。美しい思い出はそのまま保存したほうが良いのでは?腐れ縁のような関係になってしまったら、美しい思い出に良からぬ影ができそう。

復縁を否定はしませんが、どんな気持ちであなたにまた接近してきたのか、私なら気になります。うまくいかないときのキープの存在にされるのは嫌です。

惜しい人を失ったな、と思わせておくのもいいじゃないですか?

別れた後だからこそ、離れたことで気持ちに余裕ができて、振り返りができるようになるものなんです。過去の思い出に綺麗な色がつくこともあります。
でも、現実としては、一度別れています。人の性格はそんなには変わりません。時間が立つと以前と同じ経験を繰り返すかもしれません。今は、懐かしさが勝っているんですよ。

思い出を壊さないためにも、ご自分から働きかけるのは控えたほうがよろしいかと思います。人はなぜか別れてしまうと、いい人との出会いが無い限り、その人への思いが深くなるときがあるみたい。過去の私のことです。

新しい風景に出会うためにも、懐かしい風景の見物を終わらせることです。
    • good
    • 0

私なら連絡くらいは来てもいいと思います。


元気?インスタ見てくれてるよね。
最近どうしてる?
みたいな感じなら全然おかしくないし、下心も感じません。
また連絡を取り合ったりしたいかどうかは彼女次第ですが、まずは軽い挨拶くらいしてみてはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A