プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ついてってごめんね」という男性にどんなイメージがありますか??
付き合ってないけど好きな人と1日デートして
「今日ほんとにありがとう!ダラダラ付き合わせてごめんね」
の内容のLINEを送ったら
「こちらこそダラダラついてって申し訳ない」と相手の男性から返って来ました。
実際、バイバイして私1人で買い物する予定の時間も相手がついてきてしばらく一緒にいました。「ついてってごめんね」という男性にどんなイメージがありますか?

A 回答 (4件)

質問者さんの言葉へそのまま返事をしたのだと思います、相手が内心でどう思っているかは、これだけではわからないかも。

    • good
    • 0

デートならだらだらと散策して当然


普通一日過ごした相手に
だらだらと付き合わせてごめんねとは言いません
よっぽど楽しくなかったのでしょうね
だから同じように つまらない買い物にだらだらと付き合ってしまってごめんなさいという事しかできなかったのです
おとなしくて貴方の言うがままになる人だと思います
つまらないデートだったし貴方はその方に興味がなかったのですね
    • good
    • 0

あなたの言葉へのオウム返しです。



あなたの言葉は、相手に対して迷惑かけてごめんね、というニュアンスです。
だから相手は、いやこっちが勝手についていったんだよ、迷惑だったらごめんね、と返しただけです。

>ダラダラ付き合わせてごめんね

はネガティブ表現なので、相手もネガティブ表現で返したのです。
お互い様です。
    • good
    • 0

>相手がついてきてしばらく一緒にいました


自分の意思がない、女性をリードする?(楽しませようって)気持ちが
ない、って人ですね。
誰か(多人数でも)と一緒にいても、自分の意見を言わない、
どこへ行くか決めかねているようなシーンでも、待ってるだけ、、、
金魚のふんみたいなやつですね。

結婚して?年食って?暇になったら、
主婦の買い物とかに無駄についてくるようなタイプですね。

まあ、コミュニケーションがヘタクソ、ってのが、
根底にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A