アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のような資産管理アプリを探してますが、どなたか知りませんでしょうか?

・複数の証券会社を合算してくれて
・総資産、元本、損益、を表示してくれる。
・(できれば無料)

マネーフォワード、マネーフォワード住信SBIネット銀行、zaim
を試しましたが、損益がなかったり、元本がなかったり

OneStock
が一番イメージに近かったんですが、元本が一目で分からないので、

結構どれも「前日比」が必須で付いてますが、一日単位はあんまり気にしないので、そこを元本にしてもらいたいなと個人的には思うんですが、
そんなアプリがないってことは、需要がないからなんですかね。

どなたか知ってる方ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はい。

私も№1さんの意見に賛成です。
アプリでもソフトでも、有ったとしてもそれは万人向けですから、
「帯に短し、たすきに長し」です。
「会計ソフト」なんていうのは、典型的な例でしょう。

私も自分の使い勝手に合うようにExcelを使っています。
運用していく中で、「こんな使い方をしたい」と思えば、簡単に編集もできます。
    • good
    • 0

御質問の回答にはなりませんが、エクセル便利ですよ。

自分の思うような情報整理ができます。何より10年、20年といった長期的なグラフも自分の好きなように統計処理できます。

デイトレをするのでなければ、例えばNISA口座で長期投資をするなら、週1回ほどチェックするのでも十分に高頻度になりますから、休みの日に15分ほど、自分が運用している資産の状況をエクセルに記録する。

それをグラフにすると、10年分くらいのグラフを書くと、かなり良い発見があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A