プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロボコップシリーズの醍醐味って、何だと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 俺的には、やっぱりヒーローものらしからぬ過激な暴力シーンの数々だと思います。初めて観たのは確か小学校低学年の頃、2のパッケージが目に止まり子ども向けのヒーローものかと思って観たら、怖いシーンばっかで泣いた記憶有ります(笑)

• その後3を恐る恐る観てみたら、3は子どもが観ても全然平気なヒーローものでした。それからロボコップにドハマりして、大人になるにつれて昔怖くて泣いたシーンも段々平気になっていきました。

A 回答 (5件)

やはり、アクションシーンだと思います。

派手になりました。
    • 0

1987年のポール・バーホーベン監督作品のことですよね。

発想が面白かったのと、ピーターウェラーのロボット振りが良かったですが、監督の悪趣味?が暴走してやたら無駄に残酷な画が多かった記憶があります。(それでも当時カットされていたようで、DVDやBDで「ディレクターズカット版」を見直すと「そこまでやるか」と言いたくなる映像が見られますが、逆に監督がやりたかったのはこの表現だったのか、と違う意味で感動出来ます)
なお「2」「3」(主演の俳優が別人)「リメイク(2014)」は全くの別物と思ってください。
    • 0

No.2の続き。

私は外国に行っていた時期があり、第2作、第3作が作られたことは知りませんでした。今度、見てみたいと思います。
    • 0

ロボットなのに、人間らしさを強く持っている。

ロボットに見える人間か、と思いました。娯楽映画だけど、レベルが高いと思いました。
    • 0

1ドルでコンパニオンを自宅に呼べるCM

• 0