プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳、女です。
彼氏に当たりが強いと言われました。

彼氏とは遠距離で付き合ってます。
元々幼馴染で最近付き合い始めました。

会う時は大体交互に相手の住んでるところに車で行きます。高速で2時間くらい。
いつも金曜の夜仕事終わりに会いに行っていて、夜は泊まるというのが定番の流れなのですが、彼氏が大体木曜日にゲームをします。終わるのが夜中の1時とかでその後寝るような感じで、会った日の夜はいつも眠いと言っています。
ゲームすることに怒っているのではないです。
でも、あえて木曜日にする理由がわかりません。

この前聞いたのはゲームをする日は自分で決めてると言ってました。
自分だったら、金曜の夜会うし木曜日は早く寝ようと思います。だって会った時に眠いと言うのはどうかと思うし、普通に長くおしゃべりとかしたいと思うからです。

そういう気持ちがないのと思うとなんで?とイラッとくるというか…

そのことについて電話で早く寝ないとまた眠くなるでしょというと、笑いながらそんなことない。と言っていましたが、今までもそういうことがあったから言ってるのにと思いました。

それで電話をじゃあねと冷たい感じで切ってしまいました。

ちゃんと気持ちを伝えたのになんか流されなことにもモヤッとして、金曜日を楽しみにしてないのかもと考えてしまい、またモヤっとします。

今、彼氏のラインに既読をつけてません。
自分から謝ればいいんですか??

質問者からの補足コメント

• 彼氏の方に行く時は自分の実家もそっちなので、彼の家に泊まりません。
    ですがこちらにくる時は私の家に泊まります。
    彼氏が家に着く前までにご飯も用意しておいて、部屋も隅々まで綺麗にして、待たせたりしないよう、おもてなしできるように準備をしてます。
    また、疲れてるかなと思い、彼氏がお風呂に入っている間に済ませたり工夫をしてます。

ゲームをする自由が彼にもあるという意見は同意見です。だからこれまでもダメと言ったことはありません。

でも、自分は一緒にいられる時間を沢山取れるように工夫しているのに、多分そのことにも気づいてもいなく、
    自分が行く時は思うままくらしてる彼氏にモヤっとしています。

• 彼氏がやってるゲームは荒野行動です。
    元々はチーム?か何かに所属して何曜日やると固定で決まってたみたいなのですが、仕事で行けない日はドタキャンするしかないと言ってました。

今月からは自分のやりたい時にいろんな人に声をかけたりしてやってると言ってたので、木曜しかできないというわけではないです。

A 回答 (4件)

普通に考えてゲーム>質問者です。

ゲームは彼氏の趣味であって何故木曜日かっていったら木曜日にしかゲーム出来ないと考えれば説明がつくでしょ?

それに質問者も同じゲームやってみたらいいじゃん!

何故ゲームに熱中してしまうのか?その理由がわかってきますよ。
    • 0

ゲーム>あなた

• 0

相手の気持ちになって考える癖をつけましょう。

100%意見が通らないと不満を言うから彼の方では疲れちゃってるのです。
    • 0

あなたの彼はあなたの機嫌を取るために存在しているわけではありません。

誰でも自分の時間を好きなように使う権利があります。
あなたは彼に期待しすぎ、求めすぎていることを自覚しましょう。
つまり、心理的に自立できていない、大人になれていないのです。
だから彼の個人的なスペースを尊重することができないのです。
人と自分の境界線が曖昧なのでしょう。
それを依存と言います。
心が未成熟だと、誰とも上手くいきません。
自立しましょう。
自分の機嫌は自分で取るのが大人です。
    • 0