プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰でも、重い話の相談には乗りたくないですよね?
軽い相談なら良いですけど。

A 回答 (5件)

まぁ重い話の相談になると、その場も重く、またそれが重荷になり、ちょっと精神的に辛くなりますからね。


軽い相談なら、それ程言葉を選べず、相談にも乗れますからね。
ただ、そういう重い相談に乗ることで、信頼関係は生れますがね。
    • good
    • 0

重い話ってなんですか?

    • good
    • 0

私は重い話し相談でも、軽い話し相談に転換させます。

    • good
    • 0

重くても軽くても相談自体乗りません。

相談されても私に解決策なんてないからです。力のある人の所に行って、私は役に立ちません。
    • good
    • 0

単に相談に乗るだけで良いなら、重い話でも構わないという人はそこそこいるかと思います。


「責任を持ってくれ」と言われたら話は違ってきますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています