アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼と寝ていて、やっと眠りについたかなぁくらいの夜中0時過ぎ頃に、彼の友だちから着信がありました。その着信で目が覚めてしまったんですが、彼は私が起きていないと思っていたようで、普通に私が寝ている隣で、めっちゃどうでもいいような会話をしていて(スピーカーだったので、やりとりがもろに聞こえる状況でした。)イラっとして、
まぁ、でも感情的にもなれなかったので、別のところで電話をするようにと声をかけたら、すぐに彼は「どうでもいい話だから」と友だちには「彼女起きちゃったから」と電話を切りました。

寝ている時に起こされたのも不愉快ですが、夜中に電話をかけるって非常識じゃないんですか?

A 回答 (4件)

類は友を呼ぶ、そのものです。

そんな彼に惹かれたのですから、あきらめも、必要かもしれません。
    • 0

やはり、そこはその相手さん友達も彼氏さんもそれなりの配慮が無いといけないんじゃないかな。

寝る時は普通に音は切るし相手も、夜遅い時間だし…と気配りで電話かけないのが普通かと
    • 0

彼女が一緒だと知ってて掛けてきたなら非常識です。

僕(27歳 既婚 社会人)0時過ぎくらいなら全然起きてるんで友人と電話してますね。
一応LINEで今電話いいか確認する(確認される)こともありますけど、大抵いきなり掛けます(掛けてきます)。お互い寝てたら無視するだけなんで、出なかったら「寝てるんだなー」で終わり。って感じです。
彼氏さんもお友達とはこんな感じなんだと思います。
もちろんさほど親しくない友人知人や仕事関係、親類などに対しては非常識なので掛けません。あくまで親しい友人に限ってのことです。
それが双方の許容ルールなら非常識とも言いきれないってことです。
    • 0

だね、なんでそんな彼氏と付き合いうか理解出来ん!

彼女への配慮が足らんよね。
本命なの?って疑問に思っちゃう。

それでも一緒にいたいならお互いおバカちゃんだからしかたないけど…
    • 0