プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋とか飲食店で出される生ビールと缶ビール(生ビール)は同じなんですか?。

A 回答 (7件)

中身は同じで容器・容量が違うだけのはずです。


アルミ樽20L/19L/15L/10L/7L/5Lなど。
最近は小規模飲食店用に小容量のペットボトルもあるそうな。

ビールサーバーを使うことによる味の差があるはずです。
・炭酸ガスで加圧しているので、樽が空になるまで気が抜ける心配がない。
・ジョッキに注ぐ時点で最適な温度に冷却される仕組み。
・ビール7:泡3できめ細かな泡立ちができる注ぎ口の仕組み。

家庭用のビールサーバー(サブスクなど)も同様ですね。
    • good
    • 0

同じ銘柄なら中身だけは同じ物です。



違うのは、
容器の大きさと形と、詰め方と、運び方と、飲む時の器と、温度と、注ぎ方と、飲み方と、
…そして値段でしょうか。

それだけ違えば、
中身は同じでも味は違って感じるかも。
    • good
    • 0

はい。

中身は同じものを別の容器に詰めているだけです。
ただ、キリンのホームタップの基本商品である一番搾りプレミアムは、通常の一番搾りとは別商品です。
    • good
    • 0

製造は同じでしょうが、充填工程から出荷以降


1.飲食店向けは鮮度を保つため早く届く!工場⇒問屋⇒飲食店
2・缶ビールなどの一般向けは工場⇒問屋⇒小売店⇒家庭と飲むまでの時間が消費されるため鮮度が落ちる。
3.注ぐときに飲食店はサーバーを使うので泡も美味い。家庭では手で注ぐので泡立ちが悪い。
ビール歴40有余年、家にサーバーが欲しいです・・
    • good
    • 2

違いますよ


居酒屋の生ビールは樽詰め
缶に入ったものは生ビールという名前の缶ビールです。
    • good
    • 0

違います。


生ビールはビヤ樽(今はアルミ樽)から抽出し、ジョッキに注ぎます。
これが『本当の生ビール』です。
缶ビールはアルミ缶に入った生ビール?だそうです。
    • good
    • 3

同じものを缶に詰めるか樽(?)に詰めるか、の違いだけじゃないでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A