dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneからの機種変更で質問です。Androidに興味があり現状安い機種でGALAXY S22とXperia 5IVを候補としております。どちらがオススメでしょうか?また、その他お手頃な良い端末があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

Xperia5IVですね。


あまり特徴ない機種ですが、片手で持てるコンパクトなこと、
ノッチレスで見やすいのと、2つ同時にアプリを使いやすかったり、画質、音質もよいと、
基礎がしっかりとしていてトラブル少ないのでAndroid版iPhoneというイメージに近いですね。

Galaxy系は発熱面やバッテリー持ちがややよろしくないです。

出来れば新しいXperia5Vがオススメですけれど、まだちょっと高いですね。
iPhone15Proと同じ感じでSoCが新しくなっていて、これが速いのに熱くなりにくい優秀なものなので、Android全体のなかでも3年ぶりくらいにでた良機種かなと思います。

参考になれば
    • good
    • 1

私なら日本人なので韓国製は買いません。

    • good
    • 0

一応有名なことですが、AppleとAndroid間でLINEのトーク履歴の引き継ぎは出来ないことは踏まえていますか。



AQUOSシリーズ。国内メーカーは充電系統が安心です。アジアメーカーは過去に接触不良とかバッテリーの問題で短期間で使えなくなることがありました。乗り換えで割引などのリストにあるならお勧めです。
    • good
    • 1

ソニーのXperiaかな?日本メーカーだからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A