dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急

専門学生です。

学校にめっちゃ可愛い子がいます。
自分とは違う学科で接点もなく登下校中にたまに見かける程度です。

インスタとか交換したいのですがどうアプローチしたらいいかわかり
ません。
その子はいつも1人でいて大人っぽいですけどおとなしそうな子です。

彼氏がいてもおかしくないくらいです。
いきなり話しかけても引かれそうですしどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

いきなり話しかける。



「前から気になっていたので声をかけました。」
「今、お付き合いしている人はいますか?」

『いる。』⇒
 「友達としてなら良いですか?」

  『はい。』⇒連絡先の交換をする。

  『嫌です。(迷惑です)』⇒諦める。

『いない。』⇒
 「友達から始めても良いですか?」

  『はい。』⇒連絡先の交換をする。

  『嫌です。(迷惑です)』⇒諦める。
    • good
    • 0

べつに引かないけど、よく知らない相手とインスタ交換の提案は正直やりとりに魅力ないから、ちょっとすぐにはやめといたほうが良いと思う。

普通に挨拶する回数増やしてまずは「普通に友達になる」ことを頑張ってください。焦ると嫌われるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A