アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伸張面積の求め方を教えてください。

「伸張面積」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そうなんですよ~間違いではない。肝心の伸張面積の計算式が分からないですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/22 16:00
  • それが伸張面積の答えが0.9782m2になるらしいんですよ。公式が分からないんでなぜそうなるのか困っています。

      補足日時:2023/11/24 10:33
  • そうなんですよ。伸張面積比と言う答えがあるから方程式が使えるんですけど伸張面積比の数字が分からなかったら伸張面積を計算しないといけないないんですけどその伸張面積の求め方が分からないんですよね~今一度お願いします。

      補足日時:2023/11/24 12:21

A 回答 (3件)

計算上は 1.0296x0.950=0.97812 ですが。

    • good
    • 0

>肝心の伸張面積の計算式が分からないですよね。



何で? 伸張面積=全円面積x伸張面積比 。
画像から 全円面積=1.0296 , 伸張面積比=0.950 ですから、
伸張面積=1.0296x0.950=0.02812≒0.028 。
    • good
    • 0

画像の式から 推測すれば、


投影面積比=投影面積÷全円面積 ですから、
伸張面積比=伸張面積÷全円面積 では。
つまり 伸張面積=全円面積x伸張面積比 。
間違っていたら ごめん。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A