アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有彩(ゆうあ)って読めますか?

A 回答 (10件)

読めないですが、とても素敵な名前です。


名付け親の気持ちが漢字から伝わってきます。
    • good
    • 0

読めません。


「彩」を「あ」と読む発想は出てきません。

彩の意味としては、あや模様の意味もありますが「あや」とは読みません。
さらには「あやをつける」というと因縁をつけるという意味と混同しかねません。

子供への命名なら、戸籍法では漢字をどんな読みにしてもかまいませんが、あまりに常識から離れた読みはやめた方がいいです。
子供が迷惑します。
    • good
    • 0

読めません。



こどもが大きくなって
素朴に「どうしてこの名前をつけての?」ときかれて、
親はこんな思いで、考えであなたにこの名前をつけた、と子どもに
説明出来る名前の方が、子どもはうれしいです。
    • good
    • 0

ゆうさい、うさい、、、よめない

    • good
    • 0

読めませんね。

当て字も甚だしいと思います。

まあ、ペット感覚で名前を決めるようですので、好きにして良いんじゃないかな。
子供に恨まれて成人したら改名されるというのが話の落ちでしょうけど。
(改名せずそのまま使うと、某Youtuber のようにお花畑の頭になるんだろうなぁ……あれがそのまんま本名とは思ってなかった)
    • good
    • 0

まず、「ゆうあ」と読める方は殆どおられないでしょう。


キラキラネームも良いけれど、名前の「意味」を考えてお付けになられた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

読めない…ですね。


誰でも読める漢字が子供にとっては良いかもしれないですね。
    • good
    • 0

教えてもらわないと初見では無理ですね

    • good
    • 0

ありさ、と読みますね。


彩に「あ」と読み、ありました?

ありさなら、亜里沙か、平仮名のママが良いと思います。
ゆうあは、人名としてどうかと思います。
ゆりあなら、女子名でありです。
    • good
    • 0

読めない



考えてから「ありさ…?」ってなる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A