プロが教えるわが家の防犯対策術!

カビ取りしました。冷蔵庫の横です。隙間がほとんどありません、
3年くらいやりませんでした。カビ取りしたら、雑巾が真っ黒になりました。
雑巾を真っ白にするには、何をしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    つけおきした汚れたハイターの混ざった水は、どこへ捨てたらいいですか?
    トイレですか?

      補足日時:2023/11/23 21:51
  • 食器用洗剤を使って洗ったものは、トイレに捨ててもいいですか?
    食器用洗剤は、塩素系洗剤ですか?

      補足日時:2023/11/26 08:23
  • 間違えました。食器用洗剤は、塩素系洗浄剤ですか?トイレに捨ててもいいですか?どこへ捨てればいいですか?

      補足日時:2023/11/26 08:32
  • 完璧に真っ白にするにはどうしたらいいですか?

      補足日時:2023/11/26 08:33
  • つらい・・・

    完璧に真っ白にするにはどうしたらいいですか?

      補足日時:2023/11/26 08:34
  • キッチンハイターを薄めた水は、雑巾をつけたあとにトイレに捨ててもいいですか?

      補足日時:2023/11/26 08:54

A 回答 (5件)

流し台に流せばと思いますが、心配ならトイレでも良いと思います。

    • good
    • 0

雑巾を燃えるゴミで出せば良いと思います。

    • good
    • 0

①キッチンハイターのうすめ液をつくり(1Lの水に10ml)、


②洗った雑巾をつけおき(除菌・消臭の場合は約2分、漂白の場合は約30分)したら、
③あとは、水でよくすすいで乾燥させるだけでOK
    • good
    • 0

『除菌・漂白の手順』


1.食器用洗剤で雑巾を洗い、きれいな水で一度すすぐ
2.洗い桶に台所用漂白剤のうすめ液をつくる(1Lの水に6ml)
3.雑巾を入れ、除菌・消臭は約2分、漂白は約30分つけおき
4.水でよくすすいで乾燥させる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッチンハイターを使ってやればできますか?

お礼日時:2023/11/23 11:23

漂白剤(キッチンハイター)に一夜程度浸けておけばいいと思いますが、それよりそのまま捨てて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A