アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで攻撃的な人が多いですが、現実的ではないですがプロフィールを証明写真とかにしたら減るんですかね。

A 回答 (7件)

ネットで攻撃的な人って、まだ居るんですね



攻撃的な人にしてみれば、プロフィール写真があった方が攻撃しやすいのでは?
まあ、プロフ写真にペットの写真を使っている人も多いですけどね。
    • good
    • 0

写真ではだめでしょう。

他人の写真かもしれません。
それよりも効果があるのは実名登録だと思います。

匿名ですから、なりすましや釣り質問、さらには差別発言、言いたい放題です。
性的な質問を女子高生のフリをして書き込んでいる人もいます。
同一IDで夫、妻、姑に変身して書き込んでいる人がいましたね。
また同じような内容を何度も執拗に書いている人もいます。

匿名の陰に隠れて好き放題のことを書くというのはいかがなものかと思いますよ。
でも実名にすると参加者は大幅に減りますから運営側はしないでしょうね。
    • good
    • 0

利用者自体が減る。

。。

もしくは、加工証明写真にするかもだから、意味無い気がします。。。

どこかの出会いサイトみたいに、証明写真と本名と年齢と職業と年収と住んでる地域晒さないと、登録利用出来ないとすれば、攻撃的なNET利用は出来ないのでは?と思うが、

やはり、利用者自体少ないと思います。。。

旧Twitterで、顔写真晒してる人たくさん見かけましたが、僕には、その勇気がありません。。。
    • good
    • 0

そうすると現実で居場所が無い容姿の醜い人が


こぞって発言力が低下してしまって
現実と同じですね・・・笑

それが起きているのがツイッターです
アイドルがくだらないことを呟くだけで物凄い勢いでイイネがつきます
人間が「いかにルッキズムで人間を評価するか」が分かる例です
    • good
    • 0

アイコン自撮り画像使ってましたよ


商売用の頁だったので加工してない画像
でしたけど

加工してるか否か?はともかく自撮り画像
使ってる人達は居るしそれで
攻撃してる人達も居なくはないから
    • good
    • 0

どうだろう。

逆に俺たちがムカつく質問がなくなっていいと思うけど。
    • good
    • 0

他人の写真を載せるだろうから意味はないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A