プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと逆説的に考えたのですが。
居場所がない人は、みんなですか?
居場所あっても、いつトラブルにあって居場所無くすかわかりませんし。
永遠の居場所とか自分次第ですよね?

A 回答 (3件)

永遠の居場所が在ったら時が止まる

    • good
    • 0

居場所が無い人は大勢居ますね。



最近の女子中高生は風邪薬などで「ラリル」ために数十っ箱も
一気に飲んで救急搬送されるケースが激増してます。

女子高生のホスト狂いもそうです。
東京ではその借金のために女子高生が立ちんぼの買収をするのが
当たり前で、先日も一斉に逮捕されました。

家族と意思疎通ができない人、クラスでみんなに余されて友人が
居ない人、など、いま、増えているからです。

結果を出して勝ち組になった経験が無いので、挫折すると、もう
立ち直れなくなる人も多いようです。

今、自分次第と思っていても、急に交通事故で車いすになったり
すると、心が一変します。
それまで理解してたと思った家族でさえ、理解してないのが分か
ると居場所を失います。

世の中には他人の痛みを完全に理解できる人など1人も居ないか
らです。
精神科医が100%断言してる通りで、全ての人は人生の中で何
度かはうつになっていると・・・。
その時に、家族や友人が傍にいない人は居場所を失います。
支えてくれた家族が居ても病気になって他人どころじゃないと、
全く構って貰えなくなるかもしれません。

どんな人も、絶対の居場所などは持っていないものです。
    • good
    • 1

居場所がないと思うのは周りの評価を気に


し過ぎかと思いますよ。

質問者さんの居場所はいる場所で堂々と
そこに居座る気持ちでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています