アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。
旦那が自分勝手過ぎて腹立ちます!!
今年で結婚15年になり、10歳と6歳の息子がいます。
今年の10月まで3年半、旦那の母親(身障者1級ほぼ全盲、要介護2)と同居して介護をしていました。
義母の世話をしている時もでしたが、主人は自営業でつき合いがあることはわかりますが、飲みに釣りにパチンコに…と家族とご飯を食べるのは週に半分あるかないかです。子供たちは習い事もあり、私は仕事もしているので子供の送り迎えと旦那の送り迎えで毎日慌ただしくしています。それなのに旦那は自分の好き勝手ばかりしてもう我慢の限界です。
私も主人が仕事を頑張ってくれているから今の生活ができているので今まではある程度容認して、度が過ぎたら小言を言うようにしていますが、最近(義母が施設に入所して10月からひどくなったような気が…)は家族のことを疎かにし過ぎているので、主人がいない方がストレスがたまらないんじゃないかとさえ思います。
今週は下の子がインフルエンザにかかり、きつくて私にベッタリだったので私にも移ってしまい、嘔吐と熱でダウンしていましたが、以前から約束していた同級生との忘年会があるからと私が1番寝込んでいる日に飲みに行き、一次会で帰ってくると言いながら3時前に帰ってきました。しかも解熱剤を飲んでやっと落ち着いたときに送って行きました。次の日は県外から帰ってきている友達とまた飲もうと誘われたと前の日に一緒に飲んでいたにも関わらずまた連チャンで人が寝込んでいるのに飲みに行きました。挙げ句の果てには今度の土日に泊まりで釣りに行くそうです。しかも日曜日は上の子の習い事の試合の日なのに。こっちは試合の送り迎えが旦那が当てにならないので解熱させなければとやっと解熱させて日曜日は付き添えるように体調を整えているところです。
旦那は釣りは前から決まっていたと言いますが、その前から試合が決まっていて伝えていたのに、それを忘れて勝手にみんなで調整して決めてしまったから今更言うことができないだけです。
私がインフルエンザって言ってる?それでも行くの?と聞くと言ってるけど誘われる。仕事の付き合いだし、前から決まってるから。と言います。前から決まってるのは分かるのですが家族がインフルエンザでダウンしているのにそれでも行くのが信じられません。
上の子に釣りで試合に行けないと言うと可哀想なので、パパは仕事で来れないって。って言うとなんでパパは釣りの時とかは仕事休んで行くのに俺の試合は仕事って言うの?と聞かれました。そのままパパに聞いてみたら?と言ったらなんでそんなこと言い出したのか!と不機嫌になったので子供は黙りました。
なんだか子供達も可哀想だし、私も疲れました。
この人は父親になり切れてないし、1人の方がいいんじゃないかと。
自営の大変さやストレスはあると思うので、あまり言わないようにはしていますが、なぜ私が義母の面倒、家事育児、旦那の自営の事務処理、自分の仕事、旦那の飲みの送り迎え、子供の習い事…全て抱えて自分の時間も持てず、きつくても下の子も保育園にやれないし、下の子もキツいので甘えてわがまま言うのでゆっくり休めない状況でも助けてくれない旦那に尽くさなければいけないのか。旦那は自営なので土日は仕事をして、子供との時間も作らず、平日に仕事がなければ家のことはほとんどせず、パチンコに行って遅くに帰ってくる。
そんな自由な生活ばかりして許されるのか。
病気で弱ってるせいかイライラが収まりません。
旦那に全てをぶちまけて離婚届を突きつけてやりたいですが、子供のことを考えて何とか抑えています。
旦那が家庭的になるいい方法があればいいんですが…。

愚痴になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。
お言葉いただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

スゴいですね。

言葉出ないです。そこまで頑張れるなんてスゴいです。自分ちはその10分の1くらいだと思うけど妻の嫌味、モラハラ、DVで頭おかしくなりそうになってます。

自分が言うのもなんですが、あまり頑張り過ぎないようにして頂きたいです。お子様と自分の事だけ最優先で良いと思いますよ。

血を分けてない人は他人です。そこまでしないと分かってもらえないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温かい言葉に涙が出ました。
私には宝物が2人いますし、私の強い味方なので、2人の幸せを考えたいと思います。
モンスターロシモフさんもいろいろ大変みたいですが、お互い頑張りましょうね。

お礼日時:2023/11/24 23:44

「隣の芝生は青い」ものです。


すくなくとも、ご主人は、子供たちのまえにいて、経済的には ささえている。
わかれて養育費もはらわない♂がおおいのにね。
それも愛情だと個人的には,おもいます。

お子様たちが聡明であれば、成人するころには、どんな親であっても感謝できるとおもいます。
だって、ふたりがいなければ、存在さえしていないのですから。
    • good
    • 1

いままで、かわらない旦那様がかわるともおもえません。


お子様2人、かかえて、自活できる自信があるなら、別居でもしたほうがよいのでは?とおもえます。
別居できれば、奥様のありがたみが身にしみるでしょうしね。
それで、かわると奥様がおもうのなら、子供をつれて、プチ家出でもしてみたら、いいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回、少しキツく怒ってやります。
それでもまた同じようなことが続いて、逆ギレするようなら家出も考えます。
うちは旦那が年上で子供ができたのが遅かったので、旦那の周りは子供がもう独立していたり、独身だったりで自分も同じような感覚になっているんだと思います。
それでも自分の子供で自分の家庭で、友達が何かしてくれるわけでもないので、自分で守らなければいけないのに。何を守るべきか勘違いをしていることに気づけばいいんですけどね。
私にと言うより子供にもっと愛情を向けてほしいです。

お礼日時:2023/11/25 01:53

頑張ってますね…お疲れ様です…。



子供がもうちょっと大きくなったら離婚しては?本気で離婚をする覚悟がないとかわらないのでは?
あなたのご主人はいない方が、子供もあなたもスクスクのびのび育ちそう。
父親いなくても子は育ちますよ。
反面教師として見せておくのもよいけど、あなたが疲れちゃう。

私も今インフルエンザで寝てます。
旦那に買い物頼んだらめんどくせえ怒鳴れました。ぶちギレたいけど起きれなくて、39度の熱3日目なのでイライラしながら横になってます。

なんでこうもバカなのか。普段はまぁ目をつぶり、100歩譲ったとしても、せめてこういうときこそ役に立てって思う。ほんと情けない。
幸い息子はいい子に育ち、俺は親父みたいににはならない!と、頼もしい息子になりました。
旦那の株は駄々下がりです。

子供が大きくなればなるほど、旦那のアホさが露見してますよ。だんだん誤魔化しはきかないし、カバーしきれなくなります。

今は子供たちも大きくなりワンオペの大変さはなくなりましたし、結婚している方のがメリットあるので今更離婚はしませんが、腹の虫がおさまりません。

旦那にインフルうつしてやろうかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キツいのに回答ありがとうございます。
本当にインフルエンザって高熱が出て、体中が痛くてキツいですよね。
絶対、旦那がキツい時にはヒーヒー言ってキツいアピールをして何もせずに寝てるだけのくせに、なぜ妻が寝込んでても気遣うふりはしても結局、自分優先で動けるんでしょうね!!
本当に子供の方が優しくて動いてくれます。
キツい中旦那を送って行った帰りに長男からママ、今どこ?もうすぐ帰ってくる?と連絡があり、もうすぐ着くよ…って言ったらわかった。と電話が切れて、帰ったらすぐに、ママ、弟の面倒は俺が見るからもう寝てていいよ。って言ってくれました。涙が出そうでした。
本当に反面教師なのか心優しい息子に育ってくれたと思います。
だから常々、息子には家事も育児も女性だけがすることじゃないからね!将来はちゃんとお嫁さんと一緒にできる男性になってね!と言っています笑
お互いかわいい息子に出会えたことには旦那に感謝ですね笑笑

お礼日時:2023/11/25 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A