プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって貧血ですかね?

いつもは楽に15キロとか走れてるのに何故かここ数日連続して全く走れてない3キロしか持たない明らかにキツすぎる

A 回答 (3件)

病院行ったら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますそうします

お礼日時:2023/11/25 23:23

疲労が溜まったせいです。

また、筋肉が十分回復してから、刺激を与えないとトレーニング効果は現れ難いものです。
例えば、筋力トレーニングでも、全体を毎日行うより、1日目に上半身、2日目に下半身などというように、パーツごとに集中するとともに、回復する時間を与えた方が、効率よく効果が上がります。
ランニングも、スピード練習と疲労を取るためのジョグやLSDを組み合わせた方が、効率よく練習を継続できるものです。
月300km以上走っていた時には、例えば、毎日10kmとかにせず、10km、20km、お休み、10km、20km、お休み、・・・とか、10km、10km、20km、お休み、 10km、10km、20km、お休み、・・・とかにしていましたね。もちろん、スピード練習やLSDなど、変化もつけていましたが・・・。これにより、疲れが溜まらず、ずっと快調に走れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

お礼日時:2023/11/24 23:51

私も、ちょっと前まで、年2〜3回はフルマラソンを走ってました。

地元のシーサイドマラソンというハーフマラソンも何年も前、20回完走で賞をもらいました。青梅マラソンも30回以上は参加しています。区民陸上選手権やロードレース大会などでも、入賞しメダルをいただいた経験もあります。
そんな私ですが、私にとっての今季初のハーフマラソン大会、今週末にあるのですが、練習不足なのか、脊柱管狭窄症の悪化なのか、ちょっと走りきれそうにありません。今のところ、ほぼ棄権を考えています。
私の場合、貧血で走れない、なんて考えたこと、今まで、全くありません。
要するに、加齢かと思います。
さもなければ、ヘモグロビンが減少しているのかもしれませんね。
あぁ、それも貧血なのかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません私21歳です笑
先週まで月曜から
30ジョグ
6キロラン
6キロラン
13キロラン
4キロラン
6キロラン
13キロラン
休養
をしてたのに3キロすら走れない明らかにキツすぎる

お礼日時:2023/11/24 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!