dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

持久走で3kmを20分以内で走らなければならないのですが、どうしても歩いてしまいます。
周りは全く歩かないでずっと走っています。
どうすればずっと走れますか?

A 回答 (5件)

自分の無理の無いペースで走ること


ペースを一定に保つこと
息を乱さないこと
    • good
    • 0

体力的には大丈夫だと思いますので


後は呼吸のやりかたを変えるといいかも。
    • good
    • 0

走る練習を毎日する。

    • good
    • 0

3kmを20分ということは1kmを6分40秒


100mを40秒
50mを20秒
体力測定のあの50mを20秒です!
そう考えたら楽じゃないですか?
あと、疲れても歩くのではなくせめて歩きよりも遅いスピードでもいいので走りましょう。じゃないとまた走り出した時余計にしんどくなりますよ
    • good
    • 0

3kmを20分以内 と云う事は時速 9km ですから、


それほど速く走る必要はない筈です。
初めから 頑張りすぎなのでは。
ペースをつかむ意味で、
日ごろから走る練習をするのも良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!