dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学2年男子陸上部中長距離です!あと2週間で大会があって800メートルに出ます!2分15秒を出したいです!良い練習やトレーニング教えてください!今は2分20ぐらいです

A 回答 (1件)

大会1週間前はコンディションに入るのであまりキツいトレーニングはすすめません。

キツいトレーニングをするなら今です。時間があるなら朝早く起きて軽くジョグするだけでも変わります。後は800は根性だと思います。やっぱりラストスパートはとてもきついです。でも、それでも、最後まで全力で走りきるんです。ゴールした後はぶっ倒れるほど走りきるといいと思います。後はアドバイスとしては、周りに圧倒されないで、「自分のペースを守る」ことです。最初から飛ばしすぎたりするとやっぱり根性でも無理な範囲はあります。しっかり自分のペースを守り、いい結果を残せることを祈っています!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今日からきついトレーニングはじめて本番は根性で頑張ります!