プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄関アプローチの人工芝と乱形石に車のタイヤの跡がありました。
タイヤの軌跡から、おそらく、車から降りないまま、運転席の窓から手を出してポストに入れてるのではないかと想像してます。

ただ、どこの業者かは全く分かりません。。
どのように対処すればよろしいでしょうか?

ポストに

乱形石と人工芝にタイヤの跡が残っています。

みたいなテープを貼るのは効果ありますでしょうか?


タイヤの軌跡をたどると、隣の家のポスト前まで繋がってます。

補足
防犯カメラはありません

A 回答 (5件)

京都で言ういけず石を置いてみては。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。ガーデンオブジェのような物ならわりとすぐ入手できそうなので試してみます!

お礼日時:2023/11/25 11:51

では、その簡単にできるガーデンオブジェを置かれれば良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

>まずは簡単なことから試してみたいです。


そんな魔法は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーデンオブジェを置くようなことが、リソース的に簡単なことだと思います。。

お礼日時:2023/11/25 15:42

郵便や新聞配達のようなバイクなら乗ったまま投函するだろうし仕方ないですね。

宅配業者なら右ハンドルだろうし車内から直接投函は難しいかと思われます。

一番考えられるのは一般車両が対向車を避けるか、もしくは何らかの理由で一時停止のために路肩に寄せた時に寄り過ぎて踏んでしまったのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我が家の前は通り抜けできない奥まった場所にあるので、一般車両の通行は基本的にない、、とは思ってます。道路も幅員6mあります。
ですが、おっしゃって頂いたように、想定できていない何かがあるのかもしれませんね。

お礼日時:2023/11/25 15:49

門扉を付ければいいんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。費用をかければいろいろできることは私にも想像はできるのですが、まずは簡単なことから試してみたいです。

お礼日時:2023/11/25 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A