プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新大阪から新幹線乗って品川駅で山手線に乗り換えて新橋まで行く予定です。品川駅にから山手線への乗り換えの仕方教えて下さい

A 回答 (6件)

リンク先見てください。


https://1rankup.jp/shinagawa/s-y.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像付きでとても詳しくありがとうございます。
ちゃんと無事着けるのかほんとにドキドキします

お礼日時:2023/11/30 18:23

目的地駅が新橋であるならば、山手線や京浜東北線に乗り換えるのではなく、【上野東京ライン】に乗り換えるのが効率良いですな。


品川駅において、山手線ホームはとても遠いけど、上野東京ラインだったら割と近いほうです。上野東京ラインに乗る分なら、品川の次はもう新橋となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像付きでとても詳しくありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2023/11/30 12:40

品川で新幹線の乗換改札を出て、在来線の山手線ホームへ


行ってください。
    • good
    • 0

駅員に聞くのです!

    • good
    • 1

こんにちは。



新橋駅まで行くのでしたら、山手線より上野東京ラインを利用された方が乗り換え距離が短く、駅数が少ないので早く着きます。

品川駅は、

【港南口】
▪️東海道新幹線
▪️横須賀・総武快速線
▪️東海道線(下り)
▪️上野東京ライン(品川駅始発 常磐線方面)
▪️上野東京ライン
▪️京浜東北線
▪️山手線
▪️京急線
【高輪口】

……の順番に並んでいます。

このように、山手線では品川駅を端から端まで移動する乗り換えになります。

東海道新幹線品川駅、列車から降りる。

在来線乗り換え口から在来線エリアに入る。

新橋駅は、上記の中で、
▪️横須賀・総武快速線
▪️上野東京ライン
▪️朝夕の京浜東北線(日中の快速運転時間中は新橋駅には停まらない)
▪️山手線

この4つとなりますが、東海道新幹線のすぐ横にホームがある「横須賀・総武快速線」だと新橋駅は地下ホームに。
地上に出るまで時間が掛かってしまいますので、お勧めできません。

ベストは上野東京ラインとなります。
乗り換え距離が短く、品川駅を出ると次は新橋駅です。
    • good
    • 4

駅構内の案内板に従って移動してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A