プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年付き合っている彼女の元彼が、自分の仲の良い音楽仲まであることを知りました。よく、同じライブハウスで演奏したりしてます。

彼女はその男と別れた後でも、その男のライブに足を運んでいました。
連絡先を消したりもしてないようです。

それってどうなの?!
別れた男のライブに行ったりしますかね??
訊ねたところ「私は別れても、そのバンドを純粋に応援したい気持ちで行ってるの。」と彼女は答えます。

そんなに割りきって考えられるものでしょうか?

A 回答 (3件)

感覚的には、できると思います。

男性は女性に関心を持つとき、多かれ少なかれ性欲が絡みます。
自分の身にかえても守りたいとまでは思ってない女性でも、興味を持てる女性なら、もしできるならヤリタイとか思っています。
だから風俗で金でセックスできるわけです。

女性は違います。
その男性の人生を応援したいという気持ちと性欲とは別です。
アイドルとかそういう表面的な存在ではなく、その人の実質を知っていて応援したい、賛同するといった気持ちは性欲とは別に持つことができます。

そこのところ、金払ってでもセックスしたいと性欲に支配される男性には理解が難しいかもしれません。

あなたの気持ちは、彼女が元カレと今でもつながってるのが嫌だ、というただの嫉妬としては理解できます。
それならばめんどくさいことは言わず、「とにかくイヤだ。あなたの頭の中に元カレがいるのがイヤだ。悔しい。やめてほしい」と彼女に言えばいいです。

それでどうするかは、彼女の判断です。
    • 0

いずれにせよ彼女は単なる恋人でしかなく、配偶者とは違うのですから行動を制限したりするのはダメだと思います。

• 0

例えばあなたの元カノがアイドルで

元カノのこと純粋に応援してるから
ライブに行ってるとしたら
彼女はどう思うのか聞いてみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の元カノがアイドルだったら、、
関係が終わっている以上、ファンなどの類いではなくなるでしょうね。