プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度初めて車買いにSUBARUに新車を買いに行くんですけど、有識者連れてった方がいいですか?ディーラーオプションとか何が必要なのかとか全く分からないので、色々つけられて買わされそうで怖いです。一応車種はアウトバックを買います。

質問者からの補足コメント

  • なんか文章おかしくなってました(汗

      補足日時:2023/11/25 23:39

A 回答 (4件)

あのな、スバルのwebサイト覗いてな、そこでカタログ位見れるんだから、それ見て予め欲しいオプション也自分で目星をつけてから実際に店舗に行きなさい。

見積もりもそこで作成できるから、それで予算に合うか確認すればよい。それくらい自分で出来るやろ^^;。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっとあなたはごめんなさい。

お礼日時:2023/11/26 00:06

ディーラーにまずはパンプレットをもらったり、ネットなど調べるなどして、その上でディーラーに一緒に行ってもらうのではなく、あなたのことをある程度理解している人(あなたのいう有識者)に相談してあれこれ考えるのがいいと思います。



>ディーラーオプションとか何が必要なのかとか全く分からない

それはあなたの好みや要望などによると思います。
アウトバックはそこそこディーラーのアクセサリなどがありますが、あってもなくても機能面ではほぼ変わらないので、ディーラー購入時しか選択できない・社外パーツではフィット感が悪い、コスト高になるようなものは組み込んだ方がいいと思います。


また、グレードによっては標準装備している場合もあります。
レザーシートあたりが好みがわかれるところだと思います。

機能面でいうなら、ドライブレコーダーや音響・ナビといったものを純正とするか、他で準備するかあたりになるかと思います。

そこそこいいお値段する車ですので、予算と相談しながら考えられるとよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/26 00:06

いきなり行って契約、なら一緒にってなりますが、話を聞いて見積りとか出してもらってカタログでももらって帰ってくるなら、それを見せてアドバイスをもらうくらいでも。


新車なんて現物があるわけでもなく、誰が行っても同じようなものです。根切なんて面倒だしやらないなんて人も居たりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/26 00:06

車やオプションなどに詳しい人、ということなら、そうしたほうが良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/26 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A