プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんおはようございます、北海道のシマエナガは好きですか❓

間近で見た事がありますか❓

「皆さんおはようございます、北海道のシマエ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ◇今日はノーベル賞の日です。

    【豆知識】

    ◎1895年の今日、スウェーデンの化学者ノーベルが 自らの発明したダイナマイトで得た富を人類に貢献したひとに与えたいという遺言を書きました。

    ノーベルの死後 ノーベル財団が設立され、1901年にノーベル賞の第1回受賞式が行われました。

    ノーベルの遺産を元にした基金168万ポンドの利子が、物理学・化学・生理学医学・文学・平和事業の5分野に貢献したひとに贈られています。

    1969(昭和44)年に経済学賞が追加されました。

    毎年ノーベルの命日の12月10日に 平和賞はオスロで、その他の賞はストックホルムで授賞式が行われます。

    「皆さんおはようございます、北海道のシマエ」の補足画像1
      補足日時:2023/11/27 06:17
  • どう思う?

    今日の運勢です。

    双子座は9位です。

    「皆さんおはようございます、北海道のシマエ」の補足画像2
      補足日時:2023/11/27 08:02
  • これはどう?

    今夜、午後6時16分に満月を迎えます。

    11月の満月は「ビーバームーン」とも呼ばれます。

    今夜は北海道東部や関東甲信・四国や九州南部などで 、満月を見られる所がありそうです。

    (*^ー゜)あなたは今夜のビーバームーンを見ますか❓

    「皆さんおはようございます、北海道のシマエ」の補足画像3
      補足日時:2023/11/27 09:16
  • HAPPY

    (*´ω`*)皆さん今日も穏やかな良い月曜日をお過ごしになりましたか❓

    こちらは朝晩は相変わらず冷え込みましたが、日中は昨日よりも5℃以上高く 小春日和の快適なポカポカ陽気となりました。

    皆さんがお住まいの地域のお天気はいかがでしたか❓

    1日お疲れ様でした。(。・_・。)ノ

    今日は仕事が5時までだったので、ちょっと寄り道しています。

    明日は火曜日恒例の神奈川ラジウム温泉に行きたいんですが、年末で道が混んだら浅草ラドン銭湯に行く予定です。

    続く

    「皆さんおはようございます、北海道のシマエ」の補足画像4
      補足日時:2023/11/27 18:13
  • それな

    僕は既にビーバームーンを仕事の帰り道で堪能しています。♪

    ◇ベイクッチ、再会に感謝です。

    誰だか分からなくても良いから、これからリセットしてまた仲良くしてくれたら嬉しいです。(^O^)v

    皆さんが明日も良い1日をお過ごしになれます様に。

    いつもお引き立て頂き感謝しています。

    明日も宜しくお願いします。

    おやすみなさい。

    今宵も良い夢を見てください。

    ?si=srl1NYX8NUwd80nJ

    「皆さんおはようございます、北海道のシマエ」の補足画像5
      補足日時:2023/11/27 18:15
  • これはどう?

    とめGはいアーン(´□`)してッ!

    「皆さんおはようございます、北海道のシマエ」の補足画像6
      補足日時:2023/11/27 18:25
  • つらい・・・

    とめG気になってたんやけど、北○謙三って誰の事❓

    気になって今夜眠れんがな(>_<。)

      補足日時:2023/11/27 20:42
  • 特製イカ塩天ぷら

    「皆さんおはようございます、北海道のシマエ」の補足画像8
      補足日時:2023/11/27 21:50
  • どう思う?

    居酒屋特製麻婆豆腐かなり辛め

    「皆さんおはようございます、北海道のシマエ」の補足画像9
      補足日時:2023/11/27 21:51
  • Yes

    皆さん今日も回答頂きありがとうございました。

    今日の名言

    あなたがそこにただいるだけで、その場の空気が明るくなる。
    あなたがそこにただいるだけで、みんなの心がやすらぐ。
    そんなあなたに私もなりたい。

    by相田みつを

    新しい質問を出したので、遊びに来てくれたら嬉しいです。 

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13665962.html

      補足日時:2023/11/28 05:09

A 回答 (18件中1~10件)

シマエナガは知らないです。


エナガなら知ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

忍たまさん、おはようございます。(^-^)

そうなんですね。

本州に生息しているエナガの種類みたいですが、日本では北海道にしか居ないんですよ。

https://tsuboya.net/blogs/blog/simaenaga_cute

今朝もトピにお越し頂き、1番乗りのコメントありがとうございます。(^O^)

体調管理をしっかりして、素敵な月曜日をお過ごしください。

お礼日時:2023/11/27 07:41

おはようございます(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)♡


シマエナガは聞いたことあるけど、よく知らないですね(~_~;)

今日もよろしくお願いします(* 'ᵕ' )
今日も素敵な一日になりますように(♥Ü♥)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

寝夢ももさん、おはようございます。(^^)

分かりました。

知らなくても可愛いですよね*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. ✨

今朝もトピにお越し頂きありがとうございます。♪

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な月曜日をお過ごしください。

お礼日時:2023/11/27 10:25

おはよう御座います。


ビーバームーンを見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いーさん、おはようございます。(・∀・)

シマエナガの質問だったんですけど。(^-^;)

分かりました。

今朝もトピにお越し頂きありがとうございます。

体調管理をしっかりして、素敵な月曜日をお過ごしください。

お礼日時:2023/11/27 10:33

シマエナガは、本物を一度北海道で見たいです。


北海道しかいないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。(@^▽^@)

回答頂きありがとうございます。

分かりました。

ご無沙汰でしたね。

元気でしたか❓

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な月曜日の午後をお過ごしください。

お礼日時:2023/11/27 12:23

シマエナガめちゃくちゃ可愛い!


実際には見た事ないですが、空港とかでグッズになってますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは❗

可愛いですよね。

シマエナガについてはお詳しいのでは❓

分かりました、グッズは買いたいですよね。

札幌でも見た事はないです。

今日もトピにお越し頂きありがとうございます。

体調管理をしっかりして、素敵な月曜日の午後をお過ごしください。

お礼日時:2023/11/27 12:25

はあ、やっと昼飯終わり。

(笑)
なんと可愛い鳥だこと。
見た事も名前さえ知らなかった。フワフワして可愛ねえ。
同じパンパンの誰かとは違うなあ?ブハハハハハハ

はあ、ちかれたあ~。
ベイクッチ半日お疲れ様。
ついでに僻むから、爺さま~お疲れ~。(笑)

残り半日がんばんべえ。(笑)
あ~酒呑みたいよん。

今宵は呑み過ぎるなよん、自慰さまあ~。(笑) 歳も体重も脂肪までかなりあるんやから。(笑) ほならまたね。バイチャバイチャ。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ムッ

こんちゃ、これから仕事なんよ。

シワシワの誰かに言われたくもないが•́ω•̀)?

ベイクッチとの再会も果たしたし、ほんなら行くで~❗( ´艸`)

お礼日時:2023/11/27 12:27

自慰さまあ~終わったかあ〰️〰️〰️い??呑んどるかあ〰️〰️〰️い?!(笑) 日勤ってのは昼間になってたんや。

(笑)

フルタイムやないし半日?四時間でも遣り甲斐はあるやろ?
一杯が旨いしね。(笑)

ちょっと程好い疲労は酒を旨くしてくれるし。(笑)

まあ、安くても旨い酒になれば一日も良い一日に。(笑)

無事に終わり明日も目が覚めまた無事に・・・・・っての幸せやんね。アハハハ

身体はいくらか太っても、なるべく健康に持病があっても大病にならなければ幸せだ~ね。(笑) 一日に感謝・感謝だよ。ゆっくり呑んでゆっくり、安らかに寝てくでえ~!(笑)

お疲れ〰️〰️〰️、おやすみ〰️〰️〰️。☺️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

おかげ様でか○る様と楽しいお酒を頂いていますわ オホホホ

仕事は無理せず長続きするのが1番やしね。

週に2回行くラジウム温泉のおかげ様で肥えても大した病気にもならんし。

今年は初めて膀胱の再検査で焦ったが、尿検査の時には初尿を入れなんだ事が原因とか。

初尿なんて初めて聞いたし知らんし。

初乳なら分かるがの。

焼鳥画像上げるさかいに見さらせ~

お礼日時:2023/11/27 18:22

見るより、食わせろ!!(涙)大御所の演歌歌手みたいな店かいな?うらやましい。

たまには連れて行ってくで〰️〰️〰️。(笑)
コンビニや焼き鳥屋、食堂なんて歩いて行ける距離にないし、タクシーなら一軒分飲めるし。(涙) 都会はうらやましいなあ?わしゃ、宅飲みで楽しんどりやす。(笑) 俺にも食わせろ!爺さま~。お願い〰️〰️〰️。☺️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

見~て~る~だけ~で我慢しときや❗(●>皿<●)

クリスマスにはままどおる大量買いするどぉ

演歌歌手の店って何やったかな•́ω•̀)?

最近知った2軒目にも行く気満々♪

グルチャのメンバーさんになってもろたし。

そうそう、オプチャからグルチャに変えたが100名様突破したかんね❗(*•̀ㅂ•́)و✧✨

お礼日時:2023/11/27 18:32

北○○三さんの愛称やがの。

(笑) 画像まだ上がらんし。
グルチャ?まだやってたんや?
まあ、勝手に楽しんだら良いけど、メンバーは大切にしたりよ。人の縁は大切に、人も大切に。爺さま~は、子供と同じで新しい玩具には飛び付き、すぐ飽きる癖があるから。縁は本当に大切なんだよ、人はもっと尊いし。まあ、個人的な考え方に感じ方も十人十色やがね。(笑)

ほんじゃあ、画像見せてもらって寝るかなあ?(笑)

ゆっくり楽しんだら明日も頑張りやあ。生きてろよ〰️〰️〰️。
(笑) あと1時間くらいで寝てしまいそう。筋肉パンパン、脳ミソ思考停止!マジに疲れたあ。(笑) 歳には逆らえないよ〰️〰️〰️(涙)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

脳味噌は常に思考停止やろ❓

まあ、ポックリ苦しまんで逝けたら明日のスレはなしって事で。

俺なりにメンバーさんは大切にしとるつもりやで。

オプチャはちょっと厄介事が起きてやむなく畳む事に。

ひとの縁は一期一会言いまっさかいにね。

お礼日時:2023/11/27 18:55

おやすみなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

今日も1日お疲れ様でした。

明日も宜しくお願いします。m(_ _)m

おやすみなさい。(-_-)zzz

今宵も良い夢を見てください。☆ミ

お礼日時:2023/11/27 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A