アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りに、現実逃避っぽい人いますか?私は30年生きてきて1人だけいました。

逃げる・嘘をつく・脳内を書き換えるみたいなのがセットみたいなかんじです。

事実や現実をすごく嫌がります。
たいしたことでもない事でもよくあります。

A 回答 (3件)

自分の兄がそうです。

自己中で自分の事しか肯定しません。他のことは理解せず放置したままで学ぼうともしません。
なので、いつまでたっても成長してないです。同じ嗜好を繰り返して自己満足しています。
話をしても発展しません。なので、距離を置いてます。
    • good
    • 2

その人それぞれの向き合い方の形があると思うので、とくにそう感じた事はありません、なので、居ないです。



捉え方と感情論だとはおもいます。
人によってはこうして他人を評価する行為事自体も逃避(嫌いな人間を攻撃する行為を正当化するための言い訳・逃げ道)と捉える方も居ると思うので、相手との関係性によるとおもいます。
    • good
    • 0

借金魔はみんなそうですよ。

お金に関してだけ、その脳になるようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A