プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供用の食器洗剤

検索しても出てこなかったので質問するのですが
息子が洗い物や掃除が大好きで洗剤を使いたがります

なのでおままごとで水の出るシンクを買ったのですが洗剤風の何かか子供でも手荒れをせずに使える洗剤が無いかなと思って質問しました
やはり洗剤を使いたがるので、洗剤でなくてもいいのですが洗剤と思うようなものか子供でも荒れない洗剤が良いなと思っています

何かありませんか?

A 回答 (3件)

ハンドソープにしてみてはいかがでしょうか。

手も荒れないし、ベタベタしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大人用のだと私も息子も肌が弱く荒れてしまうので、
子供用の凄く優しいハンドソープを使ってみます!
ありがとうございます

お礼日時:2023/11/28 17:57

哺乳瓶用洗剤が良いのでは?

    • good
    • 1

食器洗い洗剤は1リットルに対して小さじ1/5㏄


で使います(お手持ちの食器用洗剤の使用方法を確認してください。
薄めた物は日持ちがしませんから、一日に1度ペットボトル500㏄に1滴入れたもので洗ってもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうしてみます

お礼日時:2023/11/29 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A