電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の9月にUQモバイルからYmobileに、ビッグローブ光からSoftBank光に変えました。結局、10月にビッグローブ光とSoftBank光の2ヶ月分の料金が発生しました。
スマホOPPO9aが1円でしたが、家電値引き40000円貰いました。それで7年間使ったパナソニック5キロの洗濯機をシャープの6キロに買い替えました。シャープの洗濯機は、音がうるさくてと、まだ使えるパナソニックの洗濯機がもったいなかったと後悔しています。違約金は発生しますが、SoftBank光を変えたいと思いますが、Ymobileのスマホ値引きが入っているのでどうしょうかと悩んでいます?家はアパートでNTT回線です。サブでpovo持っていますが、ヤフーショッピングで買ったシャープのSense2です。povoはまだ半年経っていません。

A 回答 (4件)

なんか入り混じって複雑ですが、

悩まずに、貴女の思うようにすればよいだけ、と思います。
    • 0

解除金や工事費を気にしないなら、さっさと乗り換えればよいでしょう。

解除金や工事費がかかるから乗り換えない人が多いからね・・・
今は工事費って実質無料とかだから、実質であり一定期間内なら、工事費を支払っていく必用がある
    • 0
この回答へのお礼

どこに、乗り換えたらいいですか?

WiMAXとAIRはNTT回線じゃないのでアウトですね。

場所によってはマシなときもありますが、あまり良くなかったのではないでしょうか?
ビックローブとかはNTT回線借りているので、そこそこよかったのではないかと思いがどうでしょうか。
NTT回線借りているところなら大きな差はないですので、もしビッグローブで問題がなかったのであれば大抵は問題なく使えると思います。
plalaとかは有名ですね。

あとはNTT直結のフレッツ光やドコモ光、NTTのダークファイバーが使えるnuro光などは速度が速い傾向があります。
特に安いとかはないですが、テレワークやデイトレイド、動画配信、オンラインゲームなど回線品質を求めるなら良いのではないでしょうか。

経験談ですが、
白物家電はパナソニック、日立、三菱あたりはハズレが少なかったです。デジタル家電はソニーが良。

参考になれば
    • 0

Softbank光変えて別のところに、

Y!mobileも一緒に乗り換えで良いと思います。
povoは維持費そこまでかかりませんし、そのままで良いと思います。

パナソニックや日立は静かなの多いですが、シャープや東芝はうるさ目ですね。
シャープでもドラム式のインバータータイプのは静かですけれど。
次買うならインバーター搭載のパナソニックか日立のがオススメですね。

外れを引くときは引くのでそんなもんです。
次失敗しないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

povoは、そのままでいいとして、NTT回線でどこがいいですかね。ワイマック、Air.ビッグローブ、いろいろ試しましたが?