dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性から月が綺麗ですねと言われたら
恋愛的な意味だと捉えますか?

単純に月が綺麗なだけと捉えますか?


自分が言われたらどう思うのか
教えてください!!


※たまに質問してるのに、質問者がどうのこうのとかコメントくるんですけどそんなのどうでも良くて質問に対しての皆さんの回答をください。

ご協力お願いします!

A 回答 (4件)

月が綺麗→中秋の名月→お団子→お腹空いた です。


恋愛の「れ」の字もありません。
    • good
    • 2

他に適当な話題がなかったんだなあと思う。

でもなんか言わないと間が持たないってことで、話に詰まったらとりあえず天気の話しとけっていう奴ですね。
    • good
    • 3

単純に見たままを言ってるだけだと思う。


だけど、「そうだね~」と共感できて嬉しいです。
今夜の月も綺麗です。
    • good
    • 2

後者ですね。


夏目金之助(漱石)が松山中学で英語教師をしていた時に、I love you. の訳を生徒にさせて「我汝を愛す。」と答えたら、「日本人は、そんな直接的な表現をしない。月が綺麗ですねとでも言っておけ。」と指導したというのは、全くのデマで、1980年代以降に捏造された都市伝説です。
私は松山東高校(旧松山中学)出身ですが、そんな伝説は見たことも聞いたこともありませんでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A