プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2回目のデートの誘いは女からしても良い?
30歳女です。

アプリで知り合った人(同い年)とご飯に行って、2件目誘われBARで飲んで解散しました。
2件目のBARで男性の方からLINE交換しようと言ってきてくれ、交換しました。
マッチしてから会うまでに1週間半ほど、毎日結構マメに&お互い長文でやり取りしてたのもあって、
会ってすぐに意気投合し、正直顔はそこまでタイプじゃないけど、価値観も考え方も似てて、すごく楽しかったです。

解散した後に、「楽しかった〜!また会いたい!」と送ったら、「俺もまた会いたい!」と言って貰えました。

それから4日ほどたちましたが、毎日LINEはしているのですが、アプリでやり取りしてた時はマメに返ってきていたのに、今は返信が結構遅くなりました。(1日に2通くらいしか返ってきません)

私はまた会いたいなぁと思うのですが、女から誘っても良いのでしょうか。
それとも、誘われるまで待った方が良いでしょうか。
1回目会う時は相手から誘ってくれました。

A 回答 (5件)

>私はまた会いたいなぁと思うのですが、女から誘っても良いのでしょうか。

思い立ったが吉日と言いますから、さらっと誘ってみるとよいと思います。

できれば、具体的な場所を決めてから、「○○(スポットやお店)に一緒に行きたいのだけど、いつが都合いい?(私は12月ならいつやいつなんかが都合いいけど。と近くの日付の都合のいい時を加えるとなお結構)」というような感じで誘うとよいと思います。

○○は二人が会話の中で出てきたりしたものがあればそれがいいと思いますし、なければあなたが一緒に行きたいと思ったところがあればそこにするとよいと思います。

ただ、時期的に仕事などが忙しかったりもしますし、その他の理由で今現在は乗り気でなかったりとしたりもしますから、思ったように良い返事が来ない可能性もあることは想定していた方がいいと思います。
いろんな人がいますからね。

私(男です)の経験では、こちらの誘いにはあまり乗ってこないけど(忙しいようで)、ふとしたタイミングで誘ってくる方なんかもいたりしましたし、二度目や三度目に会ったときごとにだんだんとフェードアウトしていったりする人など、、まぁ多種多様だなと。リアルでは正直そういうのはまぁなかったので、それはそれで楽しめましたが。

そのくらいの気持ちでライトに行けばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

思い立ったが吉日
そのくらいの気持ちでライトに行けばいい

そうだよなぁ、と思って勇気を出して誘ってみたら
俺も会いたい!とすんなりと予定が決まりました!

ご丁寧に色々と詳しくアドバイスして頂いて、ありがとうございました!

マッチングアプリやってる時点でお互い恋人を探しているんですから、

あなたからもいかないと。
    • 0

誘わない方が良さそう

脈なし
    • 0

あなた以外にもチャンスがあればとアプリで探している状態かもしれないですね。

あなたがその彼を逃したくないなら積極的に誘うしかないんじゃないですか?
時間がもったいないのでサクサクすすめた方がいいですよ。
    • 0

男が誘わなきゃならないルールなんて存在しません。

それともそういうルールのあるアプリをご利用されているのですか?
女から誘っても良いです。
    • 0