アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に聞きます。

女性から見て「大事にされてるな」、「大事にしてくれてるんだな」って感じる男の言動はなんですか?

ちなみに、僕は好きな女性に「大事にするって言って大事にしてないやん」と叱責されました。
ここで気になるのは女性はどんな男にも僕の好きな女性みたいに「大事にするって言って大事にしてないやん」とか言いますか?

A 回答 (4件)

男女ともにありえることではないかなぁと思います。



自分のパートナーと過ごす時間よりも友人との時間が多かったり、一緒にいるのときにスマホやゲームなどばかりやってたり、会話しているのにスマホばかりいじってるか別の何かをしながらで話を聞いていなかったり、などなどあると「大事にしてない」ってなるでしょうね。

他にも「まわりにこう思われたら嫌だ」と言う行動を取ったときに実はその行動がパートナーに嫌な思いをさせてたりとかもありますね。要はパートナーの意見よりもまわりの意見を優先してる場合など。

>女性から見て「大事にされてるな」、「大事にしてくれてるんだな」って感じる男の言動はなんですか?

一般的には約束を守る、パートナーとの時間を優先して作ってくれる、言われないでも記念日を覚えていて祝ってくれる、他人の意見よりもパートナーの意見を尊重してくれる、そんなところじゃないでしょうか。

全部個人差があるので、具体的にどうして欲しいのか彼女さんに尋ねるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

大事にしてもらってないと思ってるから、こういうこと言うんだろうね。


あなたの言動に納得してれば、言わないセリフだよね。

私が彼にしてもらって、大事にされてるなって思うことは…。
言ったことを覚えてくれてて、次会った時にしてくれる。
なんなら、言わなくてもやってくれる。
私が嫌だと思うことをしない。
ダメなことはちゃんと叱ってくれる。
先のことを考えてくれる。
私の居場所を作ってくれる。

関係性や相手の女性の考え方によっても違うよね。
でも基本、女性はお姫様を扱う気持ちで接してれば間違いない。
    • good
    • 1

言葉でなく行動

    • good
    • 0

その人それぞれとの関係性や相性次第なので千差万別、一概にこれをすれば言えばという事はないとおもいます。



ただ、彼女さんがそう言うのであれば、目に余る何かがあったのだとは思います。

このご質問文から感じた印象は、彼女さんが言った事に対して、
質問者さんが、ご自身に非があるのなら認めようと、相手の言葉を真摯に受け止めているようには聞こえない部分はあるので、
それが誤解なのであれば、まずはその誤解を解く方が良いとは思います。

対人関係はコミュニケーション、会話ありきなので、恋愛関係に限らず、相手の言葉への捉え方や姿勢で、印象は決まるとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A