アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう10年前の不倫相手が亡くなっていました。

ニュースで、大々的にお別れ会が開かれてました。
そういえば、見覚えのある番号(側近)から連絡が1ヶ月前にあったのを思い出しました。

地位のある方だとは思ってましたが、 ニュースでは総資産迄出ていて、正直聞いたことない額で、私には当時はお金には困らせはしないが、貧乏だ、傍に居てくれと言われてました。

信念や孤独を知っていましたが、 私は、やはり子供が欲しかった。 強い女性にはなれず、何も言わず消えました。 ただ、亡くなった今、ずっと頭の中をぐるぐるまわって。

私は、お金ではなく、やはり人柄に引かれていたんだと知りました。 所詮不倫だけど、 二番手。という生き方もあったかも。 と考えては、これで良かった。 と、心でご冥福を祈っています。 私は、これで良かったんですよね。 不確かな子宝と不確かな男を天秤にかけ、 試練の母になることを選びました。 心が追い付かず。。

A 回答 (4件)

いつまでも、心の中にしまっておいて下さい。

    • good
    • 2

本気で相手を愛していたのなら愛していた程、例え略奪出来て結ばれたとしても、身を引いて別れたとしても、どちらも不幸が付きまとうのだと……。



前者ならば自分のせいで不幸にさせた人のことを思い後ろめたさや罪悪感から、いずれ関係がギクシャクし悪化してゆくものですし、後者なら後者で、愛しながら別れなければならぬ辛さに長い事苛まれます。

それが不倫と言う罪を犯した人の報いなのだと。

心の中に密かに収め、冥福を祈るしかないのですよね。
    • good
    • 1

勿体ないことをしましたね。

    • good
    • 1

後悔先にたたず?とかあります


すんでしまったことです

なかなかわすれるのは無理だとはおもいますが、
なるべくおもわないようにしたほうがいいとはおもいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A