アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方40代男性です。
コロナで正社員の職を失い、日雇い、有期アルバイトでの生活です。
現在39000円の公団住まいです。
どうしても今の住まいから引っ越したいのですが、現在の生活状況だと無謀でしょうか?
貯金が80万くらいしかなく、アルバイトも月10万ちょっとです。
希望は6万弱から5万くらい希望です。
引っ越し費用も20万ほどかかりそうで、引っ越し後の生活も厳しいのは目に見えていますが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

無謀だと思います。


ってか、アパート契約できないのでは?
    • good
    • 0

そのような雇用形態,収入で


借りられる物件があるかどうかが問題です。

引越し費用と毎月の支出で
すぐに貯金が底をつきそうです。
    • good
    • 0

賃貸保証会社と、可能であれば保証人一人と、お金の入った預金通帳さえあれば引っ越しは余裕ですが、アルバイトで10万ちょっと、というのが、最低でも15万は無いと、かなり生活は苦しくなるように思います。

    • good
    • 0

ま、はたらからみたら無謀と言うか


辞めた方が良いでしょうね。。。

家賃は、収入の1/3以下に落とした方が良いですからね。。。今の家賃でもアウトです。

ま、あなたがどうなろうが誰も知ったことでは
ありませんので、ご自由に。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A