アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りに流されやすいっていうのかな?

ここでよく回答するんですけど自分の意志がない質問者って多くないですか?

いわゆる周りから言われたからやったと回答の返答で返ってくるパターンで、周りじゃなくて自分がやりたいからやったんじゃねぇの?といつも感じています。

A 回答 (8件)

ここはそういう人が頼るような場所だから、そこは……



 ・激しく突っ込む
 ・優しく諭す

のどちらかで対応してあげましょう。

周りが見えていないならケツを蹴り上げて目を覚まさせる。
(こう、つま先で割れ目を狙って下からズドンッと)
自覚があるなら改善を促す。
(かまってちゃんでもね)

ということです。

……まあ時には、
  ╭━━━━━╮
    最 弄
    適 っ
    解 て
    の 遊
    時 ん
    も で
    あ や
    る る
      の
      が
  ╰⩗━━━━╯
( ゚Д゚)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしそうであるなら回答者さんは性格が悪よのう

お礼日時:2023/11/29 23:50

多分自分でも判ってるのでは…と思うけど、それ認めるの嫌でその様な言い訳して自己保身しようとしてるのでしょう…そう思います。

    • good
    • 0

自分の意志ですよ



死にたくなる位気持ちよければ死んじゃう

他人の意志に感化される人居ません
    • good
    • 0

返信ありがとうございます。


そうなのですね。

幸福は誰かがきっと運んでくれると信じてるね〜
といった待ち人状態だったり、、

まだまだ 迷い道くねくね〜状態だったり

大人になっても何歳になろうとも成長できない、、
幼少期からの親の呪縛とか
経験不足だったり成功体験がなかったとか
人に頼らないと生きていけないとか
集団に紛れていないと不安とか

世の中にはそういった子供たちと
大人でも不安を抱えて生活もままならぬ、、
日替わりであっちへ〜こっちへ〜、、
流されやすい、、、
そんな人々がたくさんいるのです。

あなた様の方からそこへ関わろうとされるなら、、
どうぞ温かい目で支援してあげてくださいな♡
    • good
    • 0

自分の意志で質問していますよ。


周りの誰に言われて質問するのでしょう。
そんな人いますかね、、
出会ったことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そういう意味じゃねぇ
下に例を書いとく

なんで専業主婦になったんですか?
母が専業主婦だったから私も専業主婦になった。

なんで保育士になろうという考えに至ったんですか?
周りがみんな保育士になろうとしていたから

自分でなりたいと決めたんじゃねぇのか?だったら周りがどうとか関係ねぇだろ?

自分でなりたいと決めたからその分野に進もうと決心しました。とハッキリ言い切ったらいいのにな。
言い切らない奴には迷いがあるんかもしれないな。

お礼日時:2023/11/30 02:35

それはあなたの回答だからです、。

    • good
    • 2

自分に意思が有れば、質問なんかしてこないと思いますよ。


それを承知して回答しているのでしょ?
貴方も、わざわざ質問してくるような事でもないと思いますけど。
    • good
    • 0

日本人は、周りと同じだと安心するからかな…?



昔からあるジョークで
船が沈没しそうな時に、お客さんに海に飛び込んでもらうのに、何て声をかけるかと言うと

イギリス人には
飛び込んだら、あなたは紳士ですよ!

アメリカ人には
飛び込んだら、あなたはヒーローですよ!

イタリア人には
飛び込んだら、モテますよ!

ドイツ人には
飛び込むのが規則です!

日本人には
他の人も飛び込んでますよ!

だそうです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りと同じだと安心するのは日本の教育によるものだよな。

そのジョークが本当であれば私だったらイギリス人だな。

お礼日時:2023/11/29 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A