プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonでブーツを買いました。ブラックフライデーだったので他の商品とあわせて5個ほど注文したのですがブーツのサイズを変えたくて1度キャンセルをしました。キャンセルした商品は注文履歴から消えていたのですがキャンセルした注文の欄には表示されていませんでした。

料金はPayPayで5個まとめて払ってあります。
しかし返金対応もされず2日たっても何も怒りません。
カスタマーサービスを利用しようとしましたがそもそも商品が表示されないのでしようにもできません

ちなみにブーツはサイズを改めて考え直し同じ日にブーツだけを注文しました。それはちゃんと処理されているようです。

メールアドレスは昔使ってたもので今はもう消されていて使えません。そのことを思い出したのですぐに今使用しているものに変更しました。しかしメールなどは届いていないので確認のしようがありません。

このような場合はどうしたら良いでしょうか

A 回答 (3件)

https://www.amazon.co.jp/gp/message?ref_=ya_d_c_ …

上記で、Amazon.co.jpが送信した電子メールが確認できます。
注文の発送などのメールが確認できます。
ただし、メルマガは確認できませんので・・・

返金まで、数日かかることもありますので、もうしばらくまつのがよいかもしれません。
また、混雑とかしていると時間がかかることもありますからね・・・

>やはり電話をするしかないのでしょうか?メールで文字として残るやり取りをしたいのですが...

チャットもできますが、チャットは、ブラウザーを閉じたりしたら消えますからね・・・
電話とかで問い合わせても違う部署とかになると、後日メールで返答となることもあり、この場合は、後日メールで返答を確認できることになる。
でも、メールの返答って定文系での返答しか来ないから期待出来ないけどもね・・・
    • 0

返金は2〜5日かかるようです。

今は相当混んでいるでしょう。
6日目に連絡しましょう。
    • 0

Amazonから送信されたメールはWebサイトの「アカウントサービス」→「メッセージセンター」で確認できます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認したところ注文がキャンセルされていたことは確認出来たのですが返金対応がまだです。やはり電話をするしかないのでしょうか?メールで文字として残るやり取りをしたいのですが...