dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近彼女との会話が楽しくありません。
僕は大学生で1コ下の高3の彼女がいます。
ここ数ヶ月ぐらいずっと彼女の家族に対する愚痴を聞かされてます。
そもそも彼女は里子で本当の親は育児放棄状態で今の親元へ来たらしいです。
ですが彼女の話を聞いてると里親はかなりイカれた人間らしく酷い扱いを受けてると言います。
僕もあったことありますが常識がなく初対面の僕にお前呼ばわりで
娘が18になる前から狙ってたんだろとかイヤミを言われました。
もし手を出してたらお前の親から慰謝料取るぞまで言われて引きました。
その時の彼女に対する口調もかなり厳しいものでこれが毎日だと可哀想だと思いました。
幼少期の話を聞くと父親による性的虐待を疑うような行為もあります。
父親は所構わず怒鳴り散らすような人で僕の前でもそうでした。

月の生活費として4万渡されそれで全てをやりくりしろと言われてるようです。
全てとは三食や交通費も含まれています。
足りなくなっても使い切るお前が悪いと言われくれないそうです。
バイトは禁止されています。
また体調崩すことも多くLINEすると今体調悪くて泣いてるとか
気持ち悪い、熱出て泣いてる、朝からずっと吐きっぱなしとか。
病院行けば?って言ったんですが親が医者なんてどいつもヤブだし
薬なんて体に毒だと言って連れて行ってくれないそうです。
市販の薬も飲ませてくれないそうです。
子供の頃から打つべきワクチンも何ひとつ打ってないと言ってます。
どこまでが本当か分かりませんが言い方悪いですがイカれた人間なのは分かります。

とにかくLINEも会って話してる時もずっとそんな感じで
体調悪いか親の文句か酷い扱い受けた時の話ばかりで
笑ったり楽しい会話というのがありません。
会ってなにか食べようと言う時も食べないからお腹減ってないの?と聞くと
どうせ後で吐くだけだからもったいないと言って食べないことも。
彼女の事はすごく好きだし僕ができることがあればと思うのですが
こうも毎日負の感情をぶつけられると...
最初は励ましたりしたんですがさすがにもう返す言葉も励ます言葉もありません。
しまいには家族殺して私も死ぬといい出してもうどうすればいいのか。
何も出来ない無力感、彼女に対する僕の存在価値のなさを痛感しています。
なんとか僕が幸せにできたらとは思っています。
ただ僕も正直今の状態が続くとキツイです。
こんなふうに思う自分は薄情でしょうか。

A 回答 (2件)

全然。


一生一緒にいよう!まで、その年では思えないよね。
ケツ拭けないなら、離れるしかない。
あなたにも、これから先いろんな出会いがあって当然だし、あなたの人生はあなたが切り開くべき。
可哀そうと愛情は違う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離れるしかない...そうも思うんですがこのままの状態で別れたら
きっとずっとどうしてるのか考えながら生きていくことになりそうです。
だからといって今の状況から救ってあげられる訳でもないし。
能天気だとは思いますがもっと楽しい会話をしてたくさんの笑顔を見たいと思ってしまいます。
でもこのまま負の感情に当てられ続けるのも僕の方が参ってしまいそうで...
だけどこのまま別れるのも後悔しそうでどうすればいいのか僕が病みそうです。

お礼日時:2023/11/30 20:54

高校三年生なら(進学しないなら)


就職して一人暮らしできるように
なるのでは・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー
ただ書いたようにすぐ体調悪くなるから
それじゃ仕事どころかバイトもろくにできないかも...だそうです。
じゃあどうすんの?と思うんですがとりあえず大学には行くと言ってます
その学費あの親が出すんか?と思うんですがそこは僕の出る幕じゃないんで。
僕の存在が少しでも助けになってればいいんですが最近よく分からなくなってきました。

お礼日時:2023/11/30 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A