アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後も自分中心の行動をしている夫(急に飲みに行ったり髪切りに行ったり昼まで寝ていたり)。なのに、少しでも育児をしたら、周りからすごいね〜と褒められて、育児した気になっています。
みなさんの夫もそうですか?エピソードを教えてもらいたいです。

A 回答 (4件)

つらいって旦那が髪切りに行ったり寝てるのがかい?休みに寝てると布団の上にベビーを乗っけて「あんた見てて」おらはよくやられたよ。

育児たって、たらいで入浴手伝ったことくらいだよ、おしめ交換だって見様見真似でやったけど「いいからいいから」って出来ねえもの。だって仕事で朝早いし夜遅いからやりたくたってできないもの、でもかみさんは家事育児で愚痴ったことないです。
    • good
    • 0

妻が夫の実家に行くのは当たり前と言われるけど、


夫が妻の実家に行くと「いい旦那さん」と言われる。
    • good
    • 1

俺、洗濯してると言う男性の大半が洗剤入れてボタン押すだけ。


干すのも入れるのもアイロンがけも畳んでタンスに入れるのも妻がやってる。
    • good
    • 1

男は褒めて伸ばすのが女性の器量。


ストレスを怒り口調で伝えては絶対ダメ。
「俺だって仕事で疲れてるんだ!」を飲み込み、
○○と△□とどっちやる??
みたいな選択肢を与えて、上手くリードして
やると良いかもです。
で、やってくれたら「助かるよ~」って少し
褒めてあげる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A