dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国内移住って独身1人でも行政の支援受けれますか?
40代です。京都から静岡に移住したいです。
移住ってどうですか?

A 回答 (4件)

あったり無かったり、対象になったりならなかったり、行政だけでなく、企業にも手当出すとかあります。

• 0

まずは『移住』の目的をお話しいただき、移住してどうしたいのかの『計画』『考え』を聞かせていただかないと何にもコメントのしようがないのですが・・・

他の土地に居を移してそこで生活するようにするのが『移住』ですから、そこには『収入を得る』という要素と『引っ越す』というふたつの要素が含まれています。

それらをあなたがどうされようとしているのかを書いていただくことがまず必要と思います。
その中であなたがわかっていないことがあったら、それを示していただければ、それを知っているどなたかがコメントしてくれると思います。
    • 0

まず、国内は、引っ越しと言います。

移住は外国というのが、普通です。

普通意識しませんが、どんな支援受けてますか?
その支給先が県や市なら、再申請が居るでしょう。
    • 0

行政の移住支援の内容はその市町村により変わるので分かりませんが、

結婚が条件ってあまり聞いたことがないかな。
たとえば、就労が条件であったり、10年以上住むとか、
そういった条件はよくありますが、独身が条件ってあるはあるんでしょうけど、あまり聞いたことがないかな。。。
    • 0