dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人の方に質問です。
田舎から東京に移住されたことがある方にお聞きしたいのですが,どのくらいの貯金を持って移住されました?

A 回答 (4件)

移住した経験はありませんが、田舎から東京に移住するからこれぐらい必要とかそういうものではありません。


どこからどこに移住するかで決まる問題ではないですよ。

少なくとも引越し先を確保するだけの費用とあなた自身が移動する費用は必要でしょう。

移住先でまず仕事を見つける必要がありますし、仕事を探すのに通えない距離ならホテルなどにいったん仮住まいする費用も必要。

ちなみに賃貸契約の初期費用は敷金礼金抜きで家賃の3~4倍必要です。
家賃は月収の1/3を上限に考えてください。
    • good
    • 0

0円ですよ。


こっちで稼ぐことが前提なので。
    • good
    • 1

親戚のおじさんから貰った餞別の三万だけですね。

新社会人のときです。
    • good
    • 0

18歳のときに上京しましたが貯金なんてなかったですね。


住み込みの新聞配達から始めたので、布団とか必要なものは実家で使ってたのを持っていったし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A